348368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍味あります!やまねこ軒

珍味あります!やまねこ軒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月05日
XML
カテゴリ:イベント
色香コンサルタントのラ・ニーニャ♪ちゃん1stブロガーPARTY!@『ブログ成功バイブル』に行ってまいりました。

60人の人たちでしたので、同席した方すべてとお話することはできませんでしたが、
その中でお話できた方とはきっと何か縁があるのですね。

ネット上では知っていたけれどリアルでははじめての方にお会いできたり、

はじめて会うのだけれど、方向性が近い人とか、生き方が素敵な人とも
お話できたりしました。

唯一残念だったのは、お食事のところだったから、マイクでお話している方の
声が聞き取りづらかったことですね。

でも、名刺交換するぞと特にものすごく気合を入れていなくても、
自然とそうなる雰囲気だったのは、とてもよかったと思いました。

名刺は、本日お会いした方のブログワールドのカギ・・・のような気がしています。

今このカギを開け始めてしまったら、間違いなく帰ってこられなくなりそうなので、
後日改めて訪問させていただこうと思っています。

交流でお腹が満たされたパーティーでした。

すべての出会いを演出してくださった皆様に、感謝です☆

***

さて、一夜明けました。

すぐに書ける言葉とあとから思いつく言葉があるのですね。
あとから思いついた言葉として、少し追記したいと思います。

百世さん『ブログ成功バイブル』には、1人1人の成功方程式が図式化されているんですね。

ブログの活用の仕方は本当にそれぞれで、それが個人的な魅力となっているんだなぁというところから書いたのが、前回書いたこの本のれびうだったのです。

でも、ずっと考えていました。

共通方程式はなんだろうと・・・。

そして、やまねこ的にこうかなぁと思うのが見つかったので、
書いておきますね。

それは、

「パソコンのこちらにいる自分自身と
パソコンの向こうにいる相手を意識して、
情報発信したこと」

だと思いました。

前者が自分を見つめ、自己をブランディングすることで、
後者が相手の立場に立つということだと思います。

自分のためが相手のためにつながり、
相手の喜びが自分の喜びでもある。

自分軸と相手軸のバランスがうまくとれていて、
見事に循環しているんだなぁと思いました。

そして、最初から完璧だったのではなく、試行錯誤しながら、
自己表現できる人たちだったんだと思いました。

だからこそ、ブログについて「自分の言葉」で語れるのです。

***

皆様のブログにすこーしずつ寄らせていただいています。

同じ会場にいたけれど、ひとりひとり、みんな違う出会いをしていて、
そして、みんなそれぞれの人らしい表現をしていて、
それが、一遍一遍の小説を読むみたいに楽しいです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月05日 23時41分54秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

プロフィール

本の虫☆やまねこ

本の虫☆やまねこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

コメント新着

 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 高畠真由美さん >2台持ちなので、通信…
 高畠真由美@ Re:楽しい2台持ち生活となるか?(09/27) 2台持ちなので、通信料がお得になる方法…
 DAISY☆やまねこ@ Re[1]:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 良平&敦聡さん >「猫のなる木」紹介あ…
 良平&敦聡@ Re:猫、猫、と言っていたら、猫が来た♪(08/06) 「猫のなる木」紹介ありがとうございまし…
 DAISY☆やまねこ@ 学びがたくさんありました。 高畠真由美さん >このたびは本当にあり…

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.