914989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまのみず お笑い コント

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまのみず

やまのみず

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008年10月04日
XML
カテゴリ:みず
‐4ヶ月前。‐


現住地に引越してきた日、手伝ってくれた山田兄妹と野間に御礼の晩御飯を‥
という事で4人、近隣でディナー処を探していた。


探すと言っても僕の腹は前日より決まっている‥
やはり「寿司」だろう、と。


それには皆、オメデタイ日本人なので賛成。


以前この街を訪れた際に、回転寿司チェーン店を見付けていたので、まっしぐら。


「良いの~?お寿司4人分なんて‥高いしょぅ」

なんていうお気遣いが聞こえども、


「なんも良いんだって。寿司食べる為にここ越してきたんだからっ!」

とドンと胸打ち、応対。


商店街の中を意気揚々、グウグウ進み、発見!
綺麗な店舗‥

一貫120円より!


‥ん、一貫‥?


自動ドア、開かないギリギリで店内を覗く‥

カウンターがあって‥
職人が居て‥
お客はいなくて‥

廻ってなくて‥

は!!回転寿司じゃないんだ!!


あれ?このチェーン店寿司回ってなかったっけ‥?

そうこうしてると、職人と目が合ってしまった!


(回転してないけど、開店してるよっ!)

ってそんな熱烈歓迎視線を送られた。


‥一旦ヒュルリと身を返し‥


「廻ってないね‥どうする?」
と皆の声。


「いや‥良いんだよ‥す、寿司食べるお腹なんだから‥大丈夫‥ぉぉ‥!」
と僕の声。


も一度ちらっと覗くと、まだこちらの動向を見ている職人‥




「‥いちいち注文するの、面倒‥かな」


誰が言ったか、もしか自分かも知れないが、

「その通りだね!!」

と一行、こちらは見事にクルっと回転し、寿司屋に背を向け去る‥。


そうして結局、定番安心の定食屋さんで、晩餐することに‥。

まぁ、美味しく労を労った。



‐1ヶ月前。‐

商店街を通り、その寿司屋さんを見ると
このかき入れ時にシャッターが閉まってる‥

!!?


‥あ~ぁ‥

と、シャッターに貼られた紙を見る‥

「只今、店内改装中です。」

と‥


ま!!
ま・さ・か‥


‐現在。‐


店頭に飾られた大輪の花、花、花‥


店内に座られた大勢の人、人、人‥

そして

自動で廻された新鮮なネタ、しゃり、皿‥


回転寿司に生まれ変わりましたー!!


やはりな‥

きっと、覗いた後クルっと背を向けたのは、うちらだけじゃなかったようですな。


改めて、今度はやまのみず皆を連れて是非行きたい!!


あ、無論、お代は、それぞれ、ネッ。


回転寿司、サイコー!!

板前寿司‥もぅちょい、待っていて‥。


‐みずのしま‐





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 23時32分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[みず] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

コメント新着

 質問。@ Re:みずのしま、および、やまのみず(03/22) まだお休み中なんですか?
 しろいめがね@ Re:13日のやつ(01/13) ふとブログを眺めていたのですが、 素晴…
 背番号のないエース0829@ Re:初夢。(01/04) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…

© Rakuten Group, Inc.