221022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やまさんの日常

やまさんの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やまちゃん7212

やまちゃん7212

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2009年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、デイサービスの日でした・・・

その帰りでの出来事です・・・

私の送迎車は・・・

ワゴンタイプで・・・

車椅子ごと乗り降りするやつです・・・

私は移乗が難しいので・・・

いつも、車椅子に乗ったまま・・・

リフトで乗り降りしています・・・


今日は雨が降っていたせいか・・・

それとも、ワゴンが古いからでしょうか(いつもは新しい車です)

私が降りる直前から・・・

突然、調子が悪くなり・・・

なんと・・・















リフトがうんともすんとも動かなくなりました・・・

これでは・・・

私は降りられないではないか・・・

私の車椅子は電動で・・・

私と車椅子の重さを合わせると・・・

100キロ近くあります・・・

このまま、ずっと車から降りられないなら・・・

トイレはどうしよう・・・

また、降りれないで、この車に泊まる事になるのではないか・・・

そんなことが、一瞬頭によぎりました・・・

そんな考えを紛らわすように・・・

女性の介護のパートさんに・・・

「私が車に泊まる時は、観念して一緒に止まってくださいね私と、」

冗談言ったりもしました・・・



結局、左側のスライドドアの・・・

段差を使い・・・

車椅子ごと階段を降りるように・・・

後ろ向きに降りたのでした・・・

少し、段差はありましたが・・・

何とか降りることが出来ました・・・


何か、ついていないのか・・・

貴重な体験をしたのか・・・

複雑な心境ですが・・・

貴重な体験をしたということにしておこう・・・

人間、気持ちの持ちようだな~と思うやまさんなのでした・・・

明日、晴れると良いな~















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月02日 18時53分16秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

全くもっていい先生だ まあちゃん2005tlmさん

猫と音楽と日本全国… 子猫2005さん
☆デイリーネシャマー☆ エージェントトマさん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
中年層の障害者の広場 Mr. Xさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 やまちゃん7212@ Re[1]:空を疾走するパンツ・・・(11/11) ゴンザレスさん >ジブリのパクリという…
 ゴンザレス@ Re:空を疾走するパンツ・・・(11/11) ジブリのパクリという輩もいましたが、学…
 やまちゃん7212@ Re[1]:夢のような介護生活・・・(10/27) ゴンザレスさん >オレものりピーみたい…

© Rakuten Group, Inc.