128536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まほろば探検記

まほろば探検記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ニューストピックス

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2007年02月05日
XML
カテゴリ:ふしぎな話
富士山富士山が再び「世界遺産」申請に名乗りを上げたみたいですねどきどきハート
以前「自然遺産」として「世界遺産」に申請した時は、
周囲に不法投棄されたゴミなどのせいで却下された、と聞きました。

今回はそれを踏まえ、信仰対象としての「文化遺産」として再申請されたようです。
いろいろ批判や、片付けなければいけない問題は多いですが、それでも日本の象徴的御山。
個人的には、登録されたらいいな、と思います。
だって、やっぱり、富士山好きですからダブルハート

姿かたちも美しく、角度によっては優美にも雄々しくも見え、その上
日本一高いにも関わらず、老人、子供でも登れるとてもフレンドリーピンクハートなお山


私は2度、頂上まで登りましたが、それぞれ異なった感動を頂いてきました。
いきなり湧きあがる霧の壁、眼下にわだまく雲の波、
sora
途中で、気分はもうラピュタの世界きらきら

最初の登山では天気も良かったため、とてもきれいなご来光晴れも体験できました。
これは、その時の写真です。
fuji.jpg

毎年、7月下旬の御山開きから、頂上に登れるのは約1ヶ月半ほどしかありません。
期間限定登山で、週末はかなりの登山ラッシュですが、頂上からのご来光はぜひ、お勧め大笑い

外国人観光客も多いので、意外な国際交流(?)もできます。
なんて話を、また次回。

「登山もいいけど、筋肉疲労が2日目にでる」って方は、ぽちっと1つ→ranking






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月05日 15時01分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふしぎな話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.