1766253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kai爺の航海日誌

Kai爺の航海日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Kai爺

Kai爺

サイド自由欄

海上自衛隊を熱烈応援する、国防爺いの「Kai爺」です。
最近まで自衛隊支援団体地方支部の役員を拝命しており
ました。
海上自衛隊を中心に自衛隊、国防とさもない日常風景に
ついても、つれといっしょに語っていきたいと思います。

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

竜の子ちゃんのウオ… 竜の子ちゃんさん

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2012.08.06
XML

   海上自衛隊護衛艦第5分隊は、飛行科になる。
   ヘリコプターの運用や整備にあたり、飛行長や整備長が統括し
   ている。

   ヘリコプターと搭乗員は、外部の部隊から派遣される。整備

   料補給、機体清掃などから、ヘリコプターの発艦、着艦の誘

   なども行う。

   ちなみに、横須賀基地の護衛艦には、千葉の館山航空基地か

   搭載ヘリコプターが飛来する。

   海上自衛隊の対潜作戦能力は世界一、この対潜へりは護衛艦

   はなくてはならないものだ。

   通称八八艦隊と言われる一個護衛隊群、護衛艦八隻にヘリコプ
   ター八機は最強の布陣だ。

   EEZ(排他的経済水域)内でウロチョロしている某国の潜水

   などは、この際だから、発音弾などをガンガン落として狩り

   ててやってほしものだ。

   これで、護衛艦艦内編制の紹介は終わりになる。他にも、あれ

   れと色々と書いていきたいので、こうご期待あれ。


 ●kai爺の「アラートだ!」「身を守れ! 」はここから








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.10 17:50:54
コメント(0) | コメントを書く
[政治 自衛隊 防衛 防災 防犯 警報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.