6559694 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/04
XML
カテゴリ:沢登り
きらめき
訓練が急遽、本番の遡行になった先日の沢登り。カメラはデジカメであった。一眼レフ(レンズは17-40mm)が欲しかったが、自宅に戻る暇はなかった。非防水なのでカメラケースごとスタッフバッグに入れ、すぐに取り出せるようにシャツの胸元に入れた。湿っぽくはなったが一日無事に撮影を終えることができた。

S竹会長は防水・耐衝撃仕様のデジカメであった。濡れを気にせずザックのショルダーベルトから出し入れしているのを見て、羨ましく思った。山で使うなら防水だな。

デジカメは枚数を気にせず撮れるのが利点。今回もフィルム換算で三本分は撮った。デジカメにしては少ないかもしれないが。フィルムは撮っても一日二本までだ。デジカメは単なる記録媒体としては申し分ない。しかし作品にするとなると厳しい。構図について考えることなく撮るので、家で見返しても感動が少ない。

重要な山行では、これからもフィルム銀塩カメラにしようと再確認したやまやろうであった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/05 12:01:38 AM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.