6550201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/26
XML
カテゴリ:登山
山頂の三角点
10:18 1860m 僧ヶ岳に到着(1855m)。とにかく寒い。急いで化繊ダウンと雨具を羽織る。手先はウールの手袋。それでも長時間滞在はきつい気温。山頂には若いグループ。じきに続々と登山者が到着。同日開催うおづスポラの秋山トレッキングの一行39名。スタッフの中にG会の方も。

駒ヶ岳
駒ヶ岳方面の鉱山道を撮影することができた。家で画像を調査してみよう。

下山開始
10:48 山頂を交替するかのように、我々は下山開始。

参加者ずらり
人が多い山頂では落ち着いて記念撮影することができなかった。こういう構図も面白い。

残果と毛勝山
冬を待つ 残果の先に 毛勝山

成谷山で一服
11:43 成谷山で一服。例年よりも早い行動。

伊折山で一服
12:31 伊折山で一服。

今日のビューポイント
この場所が一番であったと思う。色とりどりの紅葉と緑、その先に白い川床の阿部木谷。

紅葉のぞき
同じところから。絵になるところはコンデジ撮影でも楽しい。

紅葉見ながらトラバース
同じところから。下りは落ち葉で滑るうえに急坂なので、慎重な足捌きが求められる。それでもやまやろうは尻餅をついた。

もみじとウドの頭
赤が鮮やか。

巨スギが見えたらもうすぐゴール
川音が聞こえてきたら、もうひと頑張りでゴールである。

秋も終わりの東又谷
14:14 登山口に到着。全員無事に帰ってきた。今年のお客さん慣れた方が多かったのか、大変に早い下山であった。振る舞いミカンが美味しかった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/26 07:14:59 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.