6544959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/03/07
XML
カテゴリ:山スキー
THFのメンバーで、昼闇山へスキーツアー。50さん、W手さん、Tのさん、やまやろうの4人。魚津インターに8時に集合して、一台で焼山スキー場跡地へ。雪のない林道をゆるゆると上がっていくと、おおおあの人の車がある。工事現場の詰め所隣に駐車、大型ザックを背負って出発。

幕営地
出発から1時間20分、林道の途切れた先の平にテントを張る。時は昼前。時間はたっぷりあるので、テントの横にテーブルを掘り、周りを雪ブロックで囲った。最後にブルーシートを張って立派な宴会場となった。

実は寒かった。テント内で飲んだ方が暖かいのだが、せっかく造ったのだからと、やまやろうが強行に主張して外で飲むことになった。バーナーの炎が有り難いねー。

食料は各自用意ということで、様々なつまみが登場した。酒も同様。旨すぎて飲み過ぎた。15時過ぎ、スキーだけで近くの斜面を滑りに行く。酔った勢いでガンガン斜面をシール登高し、稜線の向こうの山々を写真に収める。

そこから滑降。酔っぱらい運転だ、どてんどてんと転ぶ。でもうまく脱力してテレマークターンができたり。酔った勢いで再度別の斜面を登る。満足な滑りはできなかったが楽しかった。

夕食も各自。焼肉が出てきた時は嬉しかった(肉に飢えている)。ばくばく食べて幸せな気分のまま、寝袋にもぐり込む。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/08 08:30:00 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.