6470894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/06/26
XML
カテゴリ:こども
■なぜか草刈り中止
昨夜の我が家は、たこ焼きパーティでありました。こらどまのために、半分以上はタコ以外のネタでした。おらはもういいという程、たこ焼きを食べられたので満足です。

起き続けて、大日平のブログを投稿した。同行者から早期投稿を熱望されていたのだ。仕上げて満足、酒も進む。

リンクはこちら
緑豊かな大日平で、わくわくランチ!下山は雨天のトレーニングでした!

気付いたらありゃー朝やじゃ、5時に目覚ましをセットしていたが、既に起きていました。体力勝負の草刈りに向けて、ランチパックをがつがつ、コーヒーごくごく。

しかし、5時半過ぎにS竹会長から電話があり、中止の判断となった。はぁ?明け方まで雨が残っていたかもしれないが、日中は回復するのではないがん。わけが分からなかったが中止ならば仕方がない。

翌週に持ち越して良いことはないだろう。天候が読めないではないか。今日だったら気温の高さはともかく、雨に当たらずに草刈りができたはずだ。この判断は納得できませんな。来週は草刈りに行けないのだよ、だから無理してでも今日やっておきたかったのだ。

まあもう、やまやろう以外の人が頑張ってください。

160626-1.jpg
■死活問題
ウチの米がなくなりそうだから、嫁さんの実家に行ってもらってくることになった。我が家は五人家族でエンゲル係数は高いが、米だけは嫁さんの実家からいただいているので(おじさんが作っている)、かなり助かっております。やまやろうは、玄米30kgを手に入れた!

■もらい逃げ
さーっとやって来て、玄米をもらって、昼食をいただいて、ささーと帰った。うーむ泊まりもせずに何しに来たがよ。実家の宿泊頻度は下がったな。こらどまが大きくなったら仕方がないのかもしれない。

ただ帰るのも面白くないので、中間地点の高岡古城公園でぶらぶらしてみることにした。嫁情報によれば、動物園が面白いのだとか。

160626-2.jpg
動物園案内図が、これっすか・・・。かなりシュール。立山サンダーバードに通じるものがあります。園内を巡ったら、動物紹介POPが、これよかシュールなのです。笑えます、大人は来てください。

160626-3.jpg
ペンギンは流れるプールでぱたぱたと泳いでいる。そうか、流れがあるからこそ、こやつらの水中での優雅な泳ぎ(羽ばたき)が拝めるのだ。魚津水族館ではただの水槽に入れているからペンギンが全然面白くない。ここでは運が良ければペンギンのジャンプが見られますぞ(マジで凄い)。

160626-4.jpg
エミューのウ○コをついばむスズメ。何か美味しいものが入っているのですか。動物園の飼料のおこぼれもあるはずながに、どうしてウ○コまっしぐらなのですか。

160626-5.jpg
フラミンゴ。羽の赤みを維持するために、配合飼料にアスタキサンチンを混ぜているそうな。他、少しでも赤みを加えるために、ニンジンジュースも与えているみたい。飲むもので色が変わるのだったら、やまやろうとしては青汁を飲んでもらって緑フラミンゴになってもらいたい。あー無理ですか、苦いからですか、目立たないからですか。

160626-6.jpg
シュールさは、POP以外にもある。クサガメが入っている容器のフタには、「臭亀製麺」ですよ。営業妨害ですか。おらはうどんを頼まずご飯で天ぷらを食べます。非主流派です。

160626-7.jpg
こらどまは、動物よりも遊具です。それでいいがん?園内二周目でじっくり観察するようになった。

160626-8.jpg
テンジクネズミのためのすだれであります。一列に並んだカゴには様々な名前の個体がいる。余りに多過ぎて、適当に付けちゃいました(テヘペロ)的なものばかり。

160626-9.jpg
本日一番の注目は、間違いなくこやつ。ワライカワセミであります。ひとりで勝手に「わはははー」と笑っておりまする。ドリフのコントのスタジオおばちゃん並みに勢いがあるぞ。人件費を抑えるためには、ワライカワセミを二、三羽用意すれば事足りますよ。

160626-10.jpg
理由は不明だが、カメラ目線のクジャク。見知らぬ女児から、カメラに撮られるために広げとるんじゃないがん、と言われた。ごもっとも。

160626-11.jpg
意外にも見物人は多くて、あのPOPの影響なんだろうなと思った。施設として生き残るためには、ここのPOPくらい突き抜けないと(独自性がないと)難しいだろうね。

↓ポチッとよろしくお願いします。

登山・キャンプ ブログランキングへ

↓ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/06/28 04:32:46 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.