6532425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/02/22
XML
カテゴリ:登山

魚津警察署に登山届を出した後で、原信にて買物。
今週末の雪洞泊での食事である。一泊なので大した
ものは必要ない。

上段・つまみ
・どこかで買ったホルモン揚げ
・四本セットのサラミ(一本で足りる?)
・するめ
塩気が多いのは行動中汗をかいた分の補給のため。

中段・夕食
・尾西のアルファ米(二食分がなくなって不便!)
・フリーズドライのシチュー
・フリースドライの味噌汁
フリーズドライは、いつの山行のものか分からない
ほど昔のもの。どこかで消費しないといつまでも
残る。

下段・朝食+行動食
・朝食の袋ラーメン
・行動食の柿ピー
・行動食のグラノーラ
朝ラーは、時間短縮、塩分・水分補給ができるので
山メシに適していると思う。

やまやろうの行動食として、この二種類は鉄板。
シビアな山行ならば、三食これでもOKですぞ。

やまやろうが食料担当だったら、本当に実践する
可能性が高い。G会員からは総スカンだろう。

でもさー、映画「MERU」では、毎日クスクスを
食べていたよ。柿ピーの方が上級では? だって
お楽しみのピーナツが入っているではないかー。
クスクスには必要な加熱が不要だしね。

ああ、雪洞泊の酒を買い忘れた。日本酒パックに
しようかな。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/02/22 11:21:43 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.