6596420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やまぶろぐ・登る呑む撮る滑る山ブロガー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/06/24
XML
カテゴリ:食べ物
インスタかツイッターか忘れたが、
情報が流れてきた。金曜日に職場の
yださんに、こんなのあるよと
教えたら「誘ってるの?」と言う。

乗り気ではないか。行きましょう。
追加人員はyださんに任せた。


土曜日15時過ぎに、魚津駅で待ち合わせ。
yださんとY田君がやってきた。

魚津市役所前まで徒歩で移動。
15時から19時までの開催。

おつまみ、スイーツ、ラーメンまである。
アルコールはビールがメインであるが、
日本酒、カクテル、ハイボールなども
選べる。


しゃあ、ビールやろ。
フローズンビールなるものがあった。

しゃりしゃりの冷たいソフトクリーム
状のビール泡を後から乗せる。

これがふたになって、ビールがぬるく
なりにくいというメリットがある。

通常のビールと同じ値段(500円)なら
こっちを選ぶでしょ、奥さん。


我々は、ビールを飲むために来た。
つまみも売っているが、各自でつまみ
を持参してきた。

やまやろうは腰を下ろすシートと、
アウトドアテーブルを設置した。

このテーブルは滑川のセリアまで、
このイベントのために、当日午後に
買いに行ったもの。

結果的にはあって良かったわ。会場には
芝生の上にテーブルやレジャーシートが
用意されていたのだが、すでに使われて
いた。

我々は藤棚の際にシートを敷いて腰かけた
ので、テーブルが欲しかった。いきなりの
実戦投入で大活躍してくれた次第。


つまみも買いたい。唐揚げ。甘辛です。


Y田君は昼飯を抜いてきたというので、
がっつりつまみを購入。3人でつまむ。
漬物が旨い。


2杯目。ケバブとのセット。


ケバブは、鶏肉であった。
牛肉か羊肉が欲しいところ。


クレープ状に巻いてくれた。
千切りキャベツとミニトマト、
そして桃色ソースがたっぷり。

満足度の高いつまみである。
分けられないので一人で食べた。


会場全景。子連れ家族が多い。
中央の青テントはキッズコーナーで、
係員が遊ばせている。

このイベントの対象者は、若い家族だ。
見事にそういう人々が多かった。なので
会社の知り合いは見なかったw


フライドチキンとポテト。
いつまでも熱々だったよ。


3杯目は、ハートランド。
口当たりが日本のビールより豊か。

口数の少ない3人。ぼそぼそと語り合う。
Y田君からは海外駐在時のネタとか
面白い話を聞けた。おらも行ったことが
あるところなので、よく分かる。


4杯目は、またもフローズン。
だって、ここでしか飲めないものを
飲みたいねか。

タイのシンハービールもあったが、
やまやろうは​チャンビア​派なので
飲まず。

海外酒ネタでもY田君はいろいろ語って
くれた。意外な一面だ、面白い奴かも
しれん。

個人的は2500円の消費。イベント終了
まで4時間も滞在するなんて、思っても
いなかったわw

暑くなくて、のんびりできた天候が
寄与しているわ。店によっては売切れ
もあったみたいで、盛況だったのかな。

個人的に思ったのは、イベント周知が
弱い。知らない人が多かったと思う。

大勢が押しかけても困ったかもしれない
けれど、こういうことはドンドンやって
欲しい。魚津を盛り上げるために、銭は
落としますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/06/24 10:36:54 PM


PR

Profile

やまやろう

やまやろう

Free Space

Calendar

Archives

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.