039552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007年07月04日
XML
カテゴリ:オタク話

           ネタバレ注意警報

そして俺の中での脳内夜神月 完全孤立発言で他者の意見は一切聞きませんよ という内容ですので読まれる方が居ましたらそれだけはご了承ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんデスノートはご存知でしょうか

漫画 アニメ 小説 実写 その域が日本中を駆け巡ったのは記憶に新しい

そして現在でもキラを肯定するか否定するか

この現実の世界でも日夜論議されている

というのは言い過ぎましたが・・・・

 

いや 少なくても俺はキラ肯定派 キラ崇拝者の枠を越え

心より 夜神 月 を愛する者です

 

 

 

前置きはさておき

 

 

東海地方ではいよいよ次週アニメ版の最終回を迎えるという事で

某週刊誌を毎週最優先事項として購読していた当時の記憶を思い出します

基本的には 漫画のセリフやシーンをそのままアニメ化した感はありますが

アニメ オリジナルのカットがいくつもあり

初期の漫画版デスノート読者に飽きを与える事はありません

 

 

 

それがついに最終回 関東地区ではすでに完結しているとは思いますが

  の時間軸では これほど来週が楽しみな今週はありません

なぜ それほど最終回というだけの事を熱く語っているのか?

これより先の話はデスノート愛読者になら理解出来ると

いや

キラ そして 夜神 月 を愛する同士になら理解出来ると思いますのでお聞きください

 

 

ネタバレ注意警報でも ここまで読んでしまったらもうネタバレでもかまやしませんよ

 

 

 

 

時は現実の2006年の連載時

デスノート時間で2010年1月28日 大黒埠頭YB倉庫

キラとニアの直接対決

魅上の予期せぬ行動から月は一旦は敗北を認めざるおえない状況に

そう 一旦です

キラとニアの戦いに一旦は敗れてしまい この俺も動揺を隠し切れなかったのは事実

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし 新世界の神であることには変わりは無く

地に最後まで君臨すべくは夜神 月のみ

ニアやその愚か者達の命をどう奪い高笑いを浮かべ再び勝利する夜神 月を

俺は確信に満ち越した必然かのごとく

行く通りもの勝利パターンをこの脳内で構築し映像として作り上げていた

 

 

 

 

 

 

それが何だ? 何が起こった? 理解が出来ない

当時 ジャ○プを見開き頭から崩れ落ちた俺がそこには在った

絶対な勝利者そして新世界の神の姿は無く

地に倒れ死を迎える神の姿がそこに映し出されていたのだ

幾万と想い描いた夜神 月 勝利の姿は崩壊し 見るも耐え難い姿がそこに・・・

 

 

 

 

 

そして現実を現実と理解出来ない脳内オタクな俺は

傷すら付く事の無い妄想が真っ二つに割れる瞬間も信じることが出来なかった・・・

 

 

 

 

それから1年・・・・・

 

 

 

 

この今でも受け止めていない現実が来週

 

その当時から止まったままの俺を呼び起こすかのごとく!!!

 

 

 

リアルタイムで再開するわけです

 

 

 

 

 

再び確信を超えた必然を越えた絶対が

そこには在ると

 

 

 

それは来週のその時に

夜神 月 その神の高笑いが時を超え現実に在ると

ニアやその愚か者達の命をどう奪い高笑いを浮かべ再び勝利する夜神 月の姿を

想うだけで楽しみでなりません

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月04日 07時39分43秒
[オタク話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.