039546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

でら しょうもにゃ~ ブログだがや…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2007年10月17日
XML
カテゴリ:オタク話

2007-10-18 04:51:01

 

PS2ソフト エヴァ鋼鉄のガールフレンド2nd 

↑はその特典ポストカードの1枚

 

 

俺はこれまで 人間ドラマ的な いくつか選択肢を選び物語が進んでいくようなアドベンチャーゲームはやったことがない

 

恋愛 育成シュミレーションの類にむしろ ドン引くほど敬遠していたのだが

 

ついにこの世界に足を踏み入れてしまった・・・

 

 

それは とあるゲームパッケージの裏面の一文から始まる・・・

 

 

 

作とは全く異なるオリジナルストーリー

 

明るくて、時に切ない青春の一コマとして描かれる

もう一つのエバンゲリオンの世界で、

レイを選ぶのか アスカを選ぶのか カヲルを選ぶのか

選択によってストーリーは大きく変化します。

あなたなら誰との思い出を作りますか?

 

 

 

 

 

気がついたときにはレジで精算していましたよ

 

 

これまでこんなゲームなんてほんとにあり得ないとか思っていたくせに

カヲル君と思い出を作れるというキャッチフレーズにまんまと乗せられました

 

 

 

 

 

さっそくプレイすると 

 

駅のほうへ行く

学校のほうへ行く

 

とか選択肢が出てきて 好きに行動できます

 

 

 

 

 

ひたすらカヲル君を捜し求めること5分

 

 

 

学校の音楽室でカヲル君 発見!!!!!!!!!!!!!

 

しかも ちゃんとフルボイス!!!

 

 

 

でもアニメ以上にホモっ気たっぷりなカヲル君に違和感を感じつつも

 

俺の心は薔薇色に染まります

 

 

 

 

俺「キーーーターーーー!!!発狂!」

 

 

 腐女子があるなら 俺は腐男子でしょうか

 

 

 

 

 

その後もカヲル君とのイベントを捜し求める事5分

 

 

体操着を取りに教室へ向かうわけだが 教室では女子が着替えをしている模様

 

入る

入らない

 

 

の選択肢

 

 

いや これは入っとくんじゃね? と軽い気持ちでボタンを押すと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームオーバーになりやがる

 

 

 

一瞬 意味がわかりませんでした・・・

 

ゲームオーバーとか え? 何それ?

 

終わるんかい!!

 

これ系のアドベンチャーゲームがいかに難易度が高いか痛感しました

 

 

 

だが・・・ レイ アスカとかは完全スルーしてカヲル君とのイベントは全部コンプリートしてやるからな!!!!

 

 

 

 

 

 

例のS氏から 以前より24(とぅえんてぃ~ふお~)というアメリカのTV番組をすすめられてて

最近 見ろ見ろ とあまりにもうるさいので1本レンタルしてきました・・・

 

 

 

この24は 深夜たまにTVで見かけるやつで有名なのは知ってたが

シーズン6まであると言うじゃありませんか

 

何十本DVDみないかんの・・・・

 

と 全く興味が沸きませんでした  が

 

 

 

 

エヴァのように 今さら・・・・ しかし見てみるとハマってしまったという前例があるので

 

 

 

しょうがねえなあ と思いつつ寝っころがりながら ぽけーーー っと見てみました

 

 

 

 

 

すると・・・・ これが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超おもしろいじゃねえか!!!!!

 

 

 

シーズン1のDVD1巻には3話分入ってたのですが

 

始まりからずっと面白いでやんの! 何この作品!!

と ショックを受けつつ魅入った 

 

 

 

 

後日談

 

 

俺 「 こんなシーズン6とか 長すぎだし 主人公どらかっこ悪いし ぜってーー見ねえとか言ってたけど ヤべーーこれ どら面白かったし!!!」

 

 

S氏「 でしょ 長すぎとか逆に それだけ長く楽しめるって事でむしろうれしいし 主人公のジャックバウアーは あの人しか出来ねえしあり得ねえ!!」

 

 

俺 「 でも最初あれだけ面白いのはいいんだけど ずっとシーズンまたいでも続くとか どこかでつまらない所とか出てくるでしょ 途中で飽きるかもよ?」

 

 

S氏「 いや 1すげー面白いけどさらに2のが面白いし さらに3,4,5 どんどん面白くなっていくから ヤベーーから」

 

 

 

そんな感じで 皆さん24おすすめです

 

 

まだ見てないかたは むしろラッキー 時を待たずに ずっと先まで自分のペースで見れる

くらいのテンションで まずはシーズン1の1巻を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

エヴァのアドベンチャーゲームは衝動買いで

 

本来の目的は ダージュオブケルベロス を買いに行ったんだった

 

 

 

1年以上前だけど 発売当時からガクトが声優で出てるって聞いてはいたけど

 

それがジェネシスで・・・ と最近知ったので

クライシスコアをやり飽きた後はダージュのガクトを見たい病になりましたね

 

で、さっそくゲットしたわけですが

 

 

 

 

これがまた噂どおりの微妙な・・・(笑)

 

 

とにかくガンアクション?シューティング? もうね・・・・・

 

たしかにFFの世界観はあれど

操作がもうFFじゃないねコレ・・・

 

 

 

 

 

 

つまらない事は無いけど むつかしいわ・・・

15分やってセーブもせずに消したった!

 

俺にしては よくやったほうだ・・・・

まあ 発売当初からこのシステムが気に入らずにプレイはしなかったけど

今回の目的はガクト様なので がんばってクリアしますけど・・・・

 

 

 

これまで1度しかプレイしなかった捨てゲー

 

テイルズ レジェンディア プレイ時間10分

聖剣伝説4 プレイ時間5分

 

歴代3位に入った・・・・

 

いや 今後続ける予定なので 捨てゲーにはならないと 多分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 05時54分54秒
[オタク話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.