012308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

闇の科学学校

闇の科学学校

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 11, 2008
XML
カテゴリ:役に立つ闇の科学

コイルガンって知ってる?
コイルがなかにあって
一瞬だけすごい電流流して
恐ろしい速度の弾出す銃。
電力も少ないし。いけそうでしょ?
ただし
作るとなると、一瞬だけってのがむずい。
そこがクリアできれば楽な話。

そこで、
あほみたいに楽なコイルガンのつくりかた教えるね。

このコイルガンはね、

電池1個でうごくってのがすごいね。

んじゃどうぞ。


材料

・筒

・エナメル線(っていうよりなんか適当なコイル)

・1つインスタントカメラ

・念のためゴム手袋

・ハンダ系

・コード

・小さめ(飛ばすための)磁石

・磁石のレール

 

作り方

1、まず、コイルを作ります。適当に、筒に巻いてください。たくさん巻いたほうがいいです。きれいにしないと飛びません。

2、次に、インスタントカメラの外の紙部を破壊してください。破壊したら、ゴム手袋をして、開いてください。たぶん力はいりますが、手であきます。力に自信がない人は、マイナスドライバーとかそんなもの使うのがいいです。

3、危険なので、電池を抜きます。

4、ライト部を破壊して、コードをコイルとつなぎます。交流なので、+-は気にしないでいいです。

5、筒のとこにレールを固定して、発射しない側を何とか折り曲げるなり埋めるなりして、完成です。

























































※そういえば、私それ作ってないので保証はないです。でも作動はするでしょう。
※あと、おれ責任とれんよ。やめてねそうゆうの。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 11, 2008 05:54:47 PM
コメント(6) | コメントを書く
[役に立つ闇の科学] カテゴリの最新記事


Freepage List

Profile

非科学的人間

非科学的人間


© Rakuten Group, Inc.
X