934001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2010年03月19日
XML
カテゴリ:ラスク

ウィンク「ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワと東京ラスクのシュガーラスク
「ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワと東京ラスクのシュガーラスク」
左2枚、ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ、2枚入8袋16枚入609円
右2枚、東京ラスクのシュガーラスク、2枚入り×5袋、420円

カメラでは大きさに差があるが、袋の中身によってまちまちなので、
総合的には、大きさはあまりかわらない。

生地はハラダの方がやや硬め。

ひらめき
ラスクのパンの旨みはマル秘の方がある。

一方のマル秘のラスクは、バターや油分のキレがいいというか上品。
もう一方のマル秘のラスクは少し油分が酸化した感じがある。
(消費期限がマル秘より長いのにである。)
これはかなり差が出た。びっくり!

あえてどちらというのを控えました。!

正直少しショックかな。
おいしいと思っているもの同士を食べ比べるものではありませんね。
ココまで差がでるとは思っていませんでした。涙ぽろり

単体ならどちらもグッドと思うので、食べ比べはやめ、
今後はどちらも別々で買いたいと思います。

ぺろり「ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ・プレミアム
東京ラスクのミルクショコラスク

「ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ・プレミアムと東京ラスクのミルクショコラスク」
上、東京ラスクのミルクショコラスク、6枚入588円
下、ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ・プレミアム、5枚入682円

東京ラスクの方は片面コーティング、ハラダは両面コーティング。
値段の違いもあるが、大きさは、ハラダの方がやや大きい。
(どの袋の中身もチョコラスクに関してはハラダの方がやや大きかった。)
チョココーティングが両面な分1~2ミリは厚みもあるし、重みもある。

チョコの香りはハラダの方が芳醇。
どちらのチョコラスクも苦味は少ないく、甘さはハラダの方がやや甘い。

コクもハラダの方が若干あるが、チョコの量によるかもしれない。
その分、東京ラスクの方が軽くサックリ感がある。

上のノーマルラスクほどではないが、こちらもマル秘の方が、油分のキレが少し残る。

冷やすとどちらもパリッとグッド



ギフトに最適!神戸の職人の作るスイーツたち♪デュエットS(ラスク・クッキー)


★いよいよ第3弾★1日2万枚売れるラスクのアウトレット品!今度は訳ありラスクだけ詰めた箱!


ご好評につき、お一人様1回限り解禁です!【メール便対応】おためしワンコインのひとくちラスク


ドアラの給料 さくさくラスク 【愛知のお土産】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月19日 20時16分11秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.