196700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

甘美なほうこう

PR

カレンダー

ほしいものリスト

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

モバイル

ケータイ
スマートフォン
>>ケータイにこのブログのURLを送信!

ニューストピックス

 

2013年02月17日
楽天プロフィール XML

バレンタイン商品の第3弾です。

今回一番買いたかった品のひとつで、
去年は買いに行けなかったので、今年は買えてよかったです

朝一の整理券が無いと買えないと思っていましたが、思ったより人気薄で、
開店後もある程度は普通に買えていました。

Ӥä「フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ 3種のアソート」
P1270820.JPGP1270828.JPG
左から苺味、チョコ味、抹茶味というふうに入っていました。

3個入り1381円です。

常温保存からの温めで、600W 13~17秒と書かれていたので、
15秒で食べてみました。

ちなみに、
「温めなくても濃厚なガトーショコラとしておいしくお召し上がりいたたけます。」
とも書かれていました。

「抹茶味」
P1270833.JPGP1270834.JPG
重さは70g。

抹茶が濃厚です。
コクや苦味はあるけど、キレもいいのです。

香りもよく、濃くてビターな抹茶味を堪能出来ましたå

「苺味」
P1270836.JPGP1270841.JPG
重さは76g

酸味は少なめで、苺の味や香りがしっかりあります。
焼菓子にしては苺味がしっかり出ていました。

中のとろけるチョコは苺の方が濃いイチゴミルクぽい味もありました。


苺味がしっかりしている分、温かい苺を食べているような感じもあり、
苺味は温めない方がよかったかも!?

「チョコ味」
P1270843.JPGP1270846.JPG
重さは73g

個体差なんだろうけど、
チョコ味は真ん中に大きめの穴があり見た目が良くなかったですܤ
それとも初めからこんな作りかも!?

苺味は小さい穴で、抹茶味は無かったからそういうデザインなのかな

一応抹茶味をメインに見ているからこういう感想です。

チョコ味だけ温める前のを載せました。


チョコ味は中のガナッシュは常温なら生チョコのような感じで、
生地もしっかりチョコ味でこちらも濃厚なチョコ味でした。

コクや苦味もある方で、温めて、ほんのり甘味が出てもビターでした。

ڤ
3種類ともサイズはカップの下の直径は約5.5cmでした。

どれも濃厚な味わいで、常温だと生地も中身もチョコらしさが出ていて、
生地にもかなりチョコが煉り込まれている印象です。

中身のガナッシュは常温時では生チョコのような食感と味わいです。


味見程度にひとかじりとかはしているけど、
ほぼ温めて食べたので、常温時の味とかがどんなんだったか知りたいから、
来年はそれぞれの味を2個ずつのセットで売ってほしいな~


 
 






最終更新日  2013年02月17日 23時35分35秒
コメント(6) | コメントを書く



[その他洋菓子・焼き菓子] カテゴリの最新記事

■コメント


Re:フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ!(02/17)   デュ ショコラ さん
これは開催されてからしばらくはかなりの人気だったんですよ!
みやびんさんは平日行かれたんですか?
整理券をもらっても5時までに行かないとキャンセルとみなされ、
一般売りに切り替わり、5時以降はその列も出来ていたと聞きました。
温め方で甘さ加減がかなり変わるのか、知り合い2人は甘すぎた・・・と言っていました。
みやびんさんは、上手に細やかに温めされましたね!
また来年も楽しみですね♪ (2013年02月18日 12時07分33秒)

Re:フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ!(02/17)   なぎパパ0110 さん
温かい苺は・・・

やはり常温か冷えていた方が美味しいかも(^u^)

それにしても高級(・∀・) (2013年02月18日 21時16分16秒)

Re:フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ!(02/17)   おにたろう1977 さん
とろけ具合がいい感じですね♪
温かいイチゴ・・・ジャムを作った時についつい味見といいながらつまみ食いするイチゴは好きだったりします(笑)

セレブなスイーツいっぱいうらやましいです。
私はホワイトディに期待★ (2013年02月18日 23時29分03秒)

Re[1]:フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ!(02/17)   みやびん3 さん
デュ ショコラさんへ

>朝一のオープン前の9時からの整理券をもらったのですが、その時9時10分は過ぎていたと思うのですが、
誰も並んでいなかったですしまだだいぶ余っていました。

名駅に行く用事が平日にあったのでそれと合わせたので、
今回は平日に行くことができたのはラッキーでしたが、
ゆっくりできなかったのは少し残念でした。

わたしの場合、
どれも甘過ぎたと感じることは無かったですね!
甘党だからかな!?
(2013年02月19日 00時02分20秒)

Re[1]:フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ!(02/17)   みやびん3 さん
なぎパパ0110さんへ

>バレンタインに売られているチョコはどれもいいお値段しますね、その分味もいいですが♪

それでもどの商品に絞るかが大変です。

賞味期限や軍資金があればすべてのブランドの商品を買ってみたいです♪
(2013年02月19日 00時06分45秒)

Re[1]:フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ!(02/17)   みやびん3 さん
おにたろう1977さんへ

>そういえばジャムを作る時の味見は温かったりしますね!

苺じゃなく、他の果物でも温かくても美味しいものはあったりするのです。

それに最近ハマっていたり・・・!
近いうちにブログで紹介します。
(2013年02月19日 00時12分16秒)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.