093350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yamoris

yamoris

Category

Freepage List

Comments

uik@ 昨日は おつかれさまでした。 とっても楽しかっ…
とげぴー@ やもさんへ いきなりですみませんが、 僕も夢のつい…
yamoris@ Re: >ぴとげー君 結構置いてないけど頑張…
004@ Re:RE:(03/31) >SKETくん ドスコイに至るだけでも十分…
Feb 6, 2011
XML
カテゴリ:004
こんばんは、004です。
店舗予選もあと1週となりました。
それに従い、一年間の勉強期間も近づいてまいりました。
そのため、しばらく続けてきた詰めデュエルですがこの辺りでいったんの区切りとさせてもらいます。
ふっと気が向いたら出題するかも知れませんので、そのときは考えてみてくださいな。



その9
このターン中に勝利するために必要なカードとプレイングを答えよ。
<自分>
場:[A:黒単色のクリーチャー]
手札:[B:カード]
   [C:カード]
マナ:2(全て城、色は自由)
シールド:0
墓地:2[D:クリーチャー]×2(同名クリーチャーが2枚)
デッキ:残り(入っているカード、順番は指定できない)


<相手>
場:《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》(SFハヤブサマル)
  《悪魔聖霊バルホルス》
  《賀正電士メデタイン》×4
  《雷雲の守護者ラーザ・ベガ》×4
  《インパクト・アブソーバー》
手札:0
マナ:7
シールド:8(光牙忍ハヤブサマル×4、光牙王機ゼロカゲ×4、ハヤブサマルのうち1枚にSFあり)
墓地:0



[A:大邪眼バルクライ王]
[B:ソル・チューブ]
[C:無限掌]
[D:神滅恐皇グールギヌス]


ソル・チューブでギャラクシーをタップ。
無限掌でバルクライ王を指定。
バルクライでギャラクシーをアタック、墓地からグールギヌスAを出す。
ブロックに関係なくバトルに勝ちアンタップ。
またバルクライでギャラクシーをアタック、墓地からグールギヌスBを出す。
グールギヌスBの効果でグールギヌスAを破壊、ギャラクシーがSF指定していないシールドをブレイク。
バルクライがアンタップ→ギャラにアタック、グールギヌス蘇生を繰り返して、グールギヌスの効果で相手のシールドを全てブレイク。
バルクライで相手プレイヤーにアタック、ブロックされてもアンタップしてとどめ。


ギャラクシーが泣くまで殴るのをやめないことが大事。

以上、004でしたー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2011 06:54:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[004] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.