093355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yamoris

yamoris

Category

Freepage List

Comments

uik@ 昨日は おつかれさまでした。 とっても楽しかっ…
とげぴー@ やもさんへ いきなりですみませんが、 僕も夢のつい…
yamoris@ Re: >ぴとげー君 結構置いてないけど頑張…
004@ Re:RE:(03/31) >SKETくん ドスコイに至るだけでも十分…
Feb 16, 2011
XML
カテゴリ:004
こんばんは、004です。
少し前には岡山にしては珍しく雪が積もりましたが、最近には春の気配を感じることも多くなってきました。
サイキックマスター岡山大会も近づく中、明日からテスト週間。
運命の日程発表です。
まさかの四人0没は回避されるのか、どっきどきです。


そんな今日、勢いで事務局に電話しちゃいました。
聞いたのは、キル/セツダンの耐性について。
こいつ、「相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる」とあります。
それじゃあバトルゾーンにいないクリーチャーはどうなるのか、という疑問。

Q1 相手の場にセツダンがいます。アクア・バースターのcip効果でセツダンを手札に戻せますか?
A1 戻せません。場に出たときの効果なので、解決時にそのクリーチャーがどこにあっても手札に戻すことは出来ません。
Q2 ではケロディ・フロッグの場を離れたときの効果でセツダンを手札に戻せますか?
A2 暫定回答ですが、出来ます。

とのこと。
つまり
・cipのバウンスはクリーチャーがどこにいようと不可
・pig等の場から離れた系の効果ならバウンス可(暫定回答)
ということらしい。
アクア・バースターの時代がくるかと思いきや、残念な裁定。
結局あの板に乗ったやつには勝てないのね。

初めての電話だったけど、事務局のお兄さんは優しかったです。
事務局のカタカタッっていうキーボード音を聞けて幸せ。
回答者2か5の人なんだろうけどどっちなんだろう。
両方とも一旦は保留してたから2の人なのかな。
保留のときの音楽は「大きなのっぽの古時計」でした。


以上、004でしたー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2011 11:39:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[004] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.