379943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

十六夜日記

十六夜日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.06
XML
カテゴリ:ピラティス
4月から月に2日、ベリーダンスレッスン、

月に2日、ピラティスのレッスンをしています。

つまり月に4日は短い時間ですが、

身体を動かしているわけです。が、

他の26日は、ほとんど身体を休めている十六夜です(苦笑)

そのことに関して特に気に留めていませんが、なにか・・・(開き直り^^;)

まぁ年齢的に無茶をしてはいけないと思っていますし・・・(言い訳・・)


ところでピラティスの効果といたしましては、

(私のベリーダンスのwaka先生、ピラティスのtomo先生のブログより参照)

★疲れ知らずの体になる

★姿勢がよくなる

★正しい筋肉が鍛えられる

★関節が柔軟になる

★バランスのよい均整のとれた体型になる

★お尻を引き締めヒップアップ

★軸が作られる

★優雅な身のこなしができる

★精神的な解放を得られる


リラクゼーションピラティス Zero Gravity

心地よい場所で静かな心地よい音楽を聴きながら、

ヨガマット上で横になっての運動は、

心も身体もリハビリができ、リラックスできますね。

だから、私的に一番の効果は、

★精神的な解放を得られる

でしょうか。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.07 12:43:50
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.