1106262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/02
XML

 

ペットボトルで作る工作

葉月のやんちゃるキッズの工作はこまでした。

夏まつり 014.jpg

*作り方*

500mlペットボトルを洗って乾かして

夏まつり 019.jpg 夏まつり 020.jpg

まずは切ります。   そして開きます。

 夏まつり 021.jpg 夏まつり 022.jpg

合体させます。

夏まつり 023.jpg 夏まつり 024.jpg

シールなどで模様をつけます。

出来上がりです!

まわしてみましょう♪

軽快にまわります!

夏まつり 017.jpg

逆さにしても回ります。

・・・ BLOG RANKING へGO ・・・ 

banner_02.gif

aniboy2.gif

プロペラ(羽)の部分の角度を変えて、風車にも・・・。

今回の工作は、息子が実習で稲を育てていて、田んぼの鳥よけに

ペットボトル風車を作ろうと!というプリントを持ってきました。

そこからヒントを得て作ってみました。

使用したペットボトルはアクエリアスです。

四角のボトルより、円形の方が作りやすいかもしれません。

用意したペットボトルは50本!

友達の協力もあり揃いました。有難うございます。

 

 * 簡単工作のページ 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/02 10:34:30 AM
コメント(8) | コメントを書く
[工作・製作のページ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.