735756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【楽天】お買い物マ… hagi_hisaさん

駄菓子のみつあんず… ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2006年08月26日
XML
カテゴリ:読書:横山秀夫
出口のない海


横山秀夫さんの「出口のない海」読みました。

この話は、かつて戦争で行われていた、人間魚雷という名の
自爆、特攻隊というものに選ばれた人間の心情が描かれている
本でした。

 最初は、話の内容もとても重く暗いので
ページが進まなかったのですが、だんだんと読み進めていくうちに
こういったことがあったという、現実を知ることが出来
とても勉強になった本でした。

 自らが突っ込むということの感情と戦争というもの、
とても大きすぎる、大変なテーマですが、
だんだん戦争体験のあったかたが少なくなっていくだろう
という今の時期にこの本を執筆してくれた横山さんの
本を読めてとても大きなものを感じることが出来ました。

 最後の場面は読んでいて涙が止まりませんでした。
 
読む価値が大いにある作品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月29日 00時14分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[読書:横山秀夫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.