735859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

キーボード付きiPad… ハワももさん

【楽天】お買い物マ… hagi_hisaさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2010年09月05日
XML
カテゴリ:旅行
2010年の旅行はソウルに行ってきました。

2.jpg


夏休み前の、安い時期を狙って(7月前半)
行きましたが現地滞在時間を多めにとったため
ツアー代金に1人6万円くらいかかりました。
だから、ソウルとはいえそれほど激安でもないかな。

パンフレットを見ていて、激安ツアーの裏には必ず
フリー行動がなかったり、現地にいる時間が短かったり
免税店によらされたり、だったので全部抜きの完全フリー
にしました。空港とホテルの送迎だけはついています。

最近、海外とはご無沙汰だったため久しぶりの海外です。
最初は、ベトナムも検討したのですが
行きたいと思っていたところは高い!
そのため、手軽にいけるソウルに決めました。

ソウルは初めてで、調べるのも直前までほとんど
何もしていなかったため、アクセス重視でホテルを選びました。

ホテルは、イビスアンバサダー明洞。

ビジネスホテルですが、アクセスのよさは抜群でした。
ロッテホテルの目の前で、明洞にあるので
買い物の途中で、荷物おきに部屋に帰れるし
疲れたらちょっと部屋で休憩してから
また街にいけるし、便利なホテルでした。

ホテルの窓から見える景色
ホテルの窓から見える景色 ソウルタワー



ツアーは京王観光の羽田からソウルにいける
ANAのツアーです。

初めて、羽田から海外に行きましたが
ちょうど最後の国際航空になる前ってかんじでしょうか。
地方空港かと思うくらい空港がせまくてしょぼくてびっくりです。
でも家から近いので楽でした。

朝8時20分の飛行機に乗って10時40分にソウル着。
ソウルは、金浦空港です。
成田からだと、国際線は仁川空港みたいですね。

最近、帰ってきてから韓流ドラマにはまって
(フジテレビの韓流アルファ)よくみているので
韓国語もちょっと聞きなれたのですが、
行く前は全く興味ゼロ~だったので
全然韓国語もカムサムニダ~くらいしか言えず
もうちょっと早くドラマ見てたら、同じ言葉でも
少し発音よく言えたかもな~なんて思います(笑)

日本を出る前に、携帯を借りていざ韓国出発です。
携帯は、旅行中便利だったので迷っている方はおすすめです。
しかも3日間、二人で借りて3000円くらいでした。

だんなと私は、見るものの時間が違ったので
お互いふらふらするときに、便利でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月05日 18時23分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.