735904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

休憩時間ときどきワーママ日記

休憩時間ときどきワーママ日記

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… New! hagi_hisaさん

iPadのキーボード、… New! ハワももさん

ゆるぎない自分への… sion7050さん
トレンダーズ 広報… 広報@トレンダーズさん
マリン式ハッピーの… 55!マリンさん

日記/記事の投稿

2010年09月05日
XML
テーマ:韓国!(16901)
カテゴリ:旅行
ソウル 初日



2010 旅行 ソウル ~ツアーや旅行会社など~
はこちら

2010 旅行 ソウル ~初日 明洞で買い物 明洞餃子 コスメ~
の続きです。

明洞をブラっとした後、南大門へ向かいます。
最初は、入り口近くのみ歩いていたので
あまり活気を感じられなかったのですが、どんどん奥にいくほどに
ディープな屋台がたくさんでていました。

だんなさんは、こういう雰囲気が大好きなので喜んで
写真撮りまくっていました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

5.jpg



そのなかで、飴のお店の前でちょっと立ち止まってしまったため
お店の人に捕獲されてしまい、購入することに…。
最初は、もっとたくさん薦められたのですが(箱を6つも)
私が断固反対してそれでも4箱も買う羽目に…。
次の日から、このお店を見るたびに
どこにでもある屋台のお土産だったか~と思いましたが
まあこれもいい思い出ですね(笑)

6.jpg

7.jpg


しかし、こんなにいらないといって4箱にしたときの
店員のあからさまな嫌な顔と早口の韓国語。
絶対、文句言っていましたね。言葉は分からなくても雰囲気はわかるぞ~。


その後、焼肉を食べに行こうと、地下鉄に乗って
狎鴎亭(アックジョン)まで。

韓国で地下鉄を乗ってみようと
切符を買って、地下鉄乗ってみました。
結構切符はガイドブックどうりで買いやすかったです。
4号線から3号線へ。


8.jpg


乗換えをして向かったので、
なんだか「初めてのお使い」気分です。
このとき、ハングルは読めないので駅の番号を見ながら
目的地へ乗っていました。こういうときやはり
駅に止まる一瞬だと駅名が見えないので
番号があると便利だと思いました。
日本も観光大国を目指すのなら、日本語を
読めない人の為に駅に番号必須だなと思いました。

よく読ませていただいている方のブログで覚えていたので
わざわざ行ってみることに。
ポド食堂です。

炭焼き豚カルビがとてもおいしかったです。


9.jpg

10.jpg

11.jpg

12.jpg


その他にも食べてみようと、牛肉を頼んだのですが
お肉の量が半分で値段も倍したのですが炭焼き豚カルビの
方がおいしかったです。

そして、思ったのはお肉はやはりたくさんは食べられないです。
せっかく韓国に来たからには毎日でも焼肉!と思ったのに
そんなに食べられないものですね。年もあるのでしょうが…。

しかし、明日も引き続きお肉三昧です。

帰りは疲れちゃったので、タクシー。
(地下鉄に乗るとき乗り場までとても歩いた)

韓国はタクシー安いので結構気軽に乗れますね。
まあ旅行だから時間も節約したいですし。

その後は、ホテルの近くにあったマッサージ屋さんへいって
足のマッサージ。明洞オアシスというビルの一角で
40分で1,500円くらいでした。
本当はもっとやってほしかったのですが、予約もせずにいったので
大繁盛でこのコースのみ受付可能でした。
しかしとっても気持ちよかったです。

そして、夜は東大門の夜市に行こうということだったのですが
もう疲れちゃってダウンです。そして初日終了。

明日は、景福宮(キョンボックン)からスタートです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 00時24分24秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.