【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/06/14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◇昨日(13日)、満濃池ゆる抜きがおこなわれました。
毎度の事ながら、たくさんの人が見に来ていたみたいです。
地元テレビでは、そう映っていました。
当分の間ゆる抜きをされた状態なので、いつでも見えるそうです。(秋ぐらいまで?)

とりあえず、後日に見に行きました。
水が、いつもより多めに流れているだけですね。
造りもいまいちだし、センスが無い公園でしょうね。
金ばっかり使って、池の臭い水を見に来ているのだから、もう少し何かあってほしい気がします。

池の造りでは、豊稔池石積式アーチダムの方が見ごたえはあります。
昔造った物の方が、綺麗なんですね。
空海も、こんなはずではと、思っているかもしれません。
何書いてんだろう(笑)。

満濃池って昔から遠足で行った覚えはあるけど、何にも無いんだよね。香川の子供は池の勉強をさせられるって事だけかな?

香川県は知名度も低いし、水不足で困っていることも知られてないし、ため池ばっかりあると思われていますが、全国ではため池の数は3番目だそうです。(どうせなら1番が良かったけど・・・)

一応、夜は、幽霊スポットになるそうです。
一時期は話題になったけど、今はどうなんでしょうか?
死体が浮いてたのも、大昔の話らしいし・・・。

香川県・満濃池ゆる抜きの話でした。
ゆる抜きは池の水を川に放水することだと思います。(放水作業の事?)
まあ、ゆる抜き時期に見えたことで、よしとしときます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/14 10:18:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.