【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/08/30
XML
カテゴリ:日本旅行記
書写山円経寺の続きです。

三つの堂」の横の道を少し下ったところに、「奥の院」があります。
近いのですが、訪れる人はあまりいませんね。
小さな建物があって、なかなか雰囲気はいいと思います。


奥の院」から「三つの堂」へ戻り、裏手を通って鐘楼方面へ訪れました。
そこから先に進んで、展望台へ行って見ました。
見晴らしは、いまいち(笑)。

近くの道を通ろうとしたら、「蜂に注意」の看板がありました。
恐る恐る通りましたが・・・。
この辺りにも小さな、建物やお墓がありました。

鐘楼のある所に「茶店」があります。
そこの、おばちゃんが「ラストサムライ」に使われた場所です」と言って呼び込みをしていました。(映画では使われていません)
迷いましたが、「茶店」に訪れました。
「茶店」の中にはですが、ここが使われていた写真や、撮影風景写真の数枚の写真がありました。
この「茶店」は、トムクルーズが休憩場所に使っていた場所らしいです。
その他の人達は、どこで休んでいたのだろうか?
元々茶店ではなかったのですが、トムクルーズが使ったと言う事で、「茶店」になったそうです。

三つの堂」へもう一度戻り、映画の雰囲気を思い出して、通っていない道を通りロープウェイに戻りました。
途中に、摩尼殿の横を通りましたが、小学生軍団の遠足?が訪れていました。
一瞬に静けさが嘘の様に騒がしかったですね。
早く着てよかったと思いましたね。


映画「ラストサムライ」で知った場所です。
少し歩かないといけませんが、今までいろいろなところを訪れましたが、一番良かったと思います。
人が多ければ、また感じが変わってしまいます。
また訪れたいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/02/05 04:37:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.