【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/10/04
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇大垣は城の近くには、何々の跡がたくさんありました。
当時の面影は、ほとんどありません。
石碑があるぐらいですね。

大垣城大手門跡
大垣城西総門跡
大垣城東総門跡
美濃路大垣宿本陣跡

 などいろいろありました。

大垣って、山の中なのかな?
所々に地下水が出ている所があるんですね。
自分からしたら珍しい光景ですが、他県の人は思わないのでしょうか?
京都にも、少し湧き水が出る所がありますね。
盆地だからかな?


住吉燈台船町港跡だそうです。
夜なのでよくわかりませんが・・・。
燈台は金比羅さんの灯台の半分ぐらいですね。
この川の反対側には、『奥の細道むすびの地』の銅像がありました。
川沿いには、芭蕉の句が刻まれている碑が所々にありました。
あまり芭蕉について詳しくないのでよくわかりませんが・・・。
記念館もあるそうですが、夜なので閉まっていました。
この辺りは、パチンコ屋のネオンで赤く川が輝いていました。
ここ以外は、人気がない所ばかりでしたね。

大垣はまだ続きます(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/04 10:19:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.