【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/07/12
XML
カテゴリ:スポーツ観戦など
◇セーヌ川沿いには、目を引く建物がたくさんあります。
ルーブル美術館・ノートルダム寺院・オルセー美術館・コンコルド広場などがあります。
日本の町並みと違って、美しいですね。
あまり調べてなかったので、よくわからない建物として見ていました。
調べてなくても、すごい建物だと思うものばかりでした。
地下鉄で移動していたら、目にすることはできなかったでしょうね。
今思えば、ものすごくもったいない旅行をしていたなと思いますね。
無知と言う名のもったいないお化けが出てきそうですね(笑)。

「アレクサンドル3世橋」も、知らなかったですが、立派な橋でした。
日本で言う、あんな鉄骨だけの立派な橋ではありません。
橋なのに、なんでそこまで装飾しているのと思わせる橋でした。
パリで一番美しいきらきらと言われる橋だったそうです。
周りとの調和も、いいですね。

エッフェル塔方面へ行きたかったんですが、変わった建物があるので、アレクサンドル3世橋を直進しました。
「アンヴィリッド」だったらしいです。
ナポレオンの棺が安置されている所だそうです。
入館できるみたいですが、まったく知らずに通り過ぎました。

目の前には、「エッフェル塔」でした。
「シャン・ドゥ・マルス公園」を通りました。
ものすごく整備された公園です。
日本のちっぽけな整備とはまるで違います。
ここまで整備されてひろい公園は、無料では日本にあるのかな?
もし東京タワーの周りがこんなんなら世界に誇れるんでしょうけどね。

「エッフェル塔」の真下まで来ました。
でけ~と思いました。
登りたかったんですが、W杯開催中でしたので観光客が多すぎて並んでいます。
長蛇の列です。
並んでまで待つのはな~。
階段で途中まで登れるらしいですが、そこも牛歩なみに並んで進んでいました。
こんな状態では、無理ですね。

エッフェル塔は、映画『007美しき獲物たち』で一部撮影されました。
この映画、見たけど覚えていませんけどね・・・。

川を挟んだ所に、「トロカデロ庭園」があります。
少し小高くなったいて、「エッフェル塔」の眺めよかったですね。
エッフェル塔に登らなくても、良かったと思う場所でした。
たぶんそう思った気がします・・・。
八年前の事ですので、間違っているかもしれません(笑)。


W杯98旅行は、まだ続きますスマイル
W杯98-12エッフェル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/12 06:50:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ観戦など] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.