【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/10/13
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇親の付き添いで高松へ訪れたので、わずかの時間を利用して香川県庁に訪れました。
香川県庁新庁舎の21階に展望台スペースがありました。
エレベーターで21階まで一気にいけます。

展望台はぐるりと21階を歩いて回れます。
21階の中心部は会議室みたいです。
訪れている人は少しはいました。
平日のAM9時からPM5時までです。
県下2番目の高さの展望台ですので、見晴らしはいいです。
喫茶店もあり、値段も下界より安いです(笑)。

映画「県庁の星」の県庁のシーンで撮影された県庁舎です。
21階の展望スペースも、コーヒーを飲むシーンに、たぶん使われたと思います。
なんとなくですが、思い出してそう思いました。
映画はあまり面白く無かったですけどね(笑)。


香高松610b県庁
 新香川県庁舎です。

香高松610b屋島
 21階から屋島の眺めです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/17 06:58:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.