【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/03/11
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇冬場に愛媛の内子に行ってきました。
でも予定は佐田岬でしたが、天気が悪くなり途中で予定変更しました。
まずは内子駅に行きSLの置いているのを見ました。
駅で情報あるかと思いましたが、ありませんでした。

少し通りを走っていると駐車場がありましたが、いっぱいでした。
こんなに朝早くに、訪れる人がこんなにいるわけがないと思いました。
無理やり駐車して内子座へ行きました。
でもたくさんの人がいて、何か聞いてみると、『21世紀 むら・まちのかたち』の集まりがあるそうです。
一般の公開はないそうです。
「見えないですか?」と聞いてみると、「今なら少しいいです」と言われて見さしてもらいました。
1916年に大正天皇の即位を記念し、内子の町の有志によって建てられた本格的な歌舞伎劇場です。
町中に狭しとありますので雰囲気はあまりよくないですね。
香川県琴平の金丸座で歌舞伎劇場を見ていたので感じは同じような感じだと思います。
内部は垂幕など準備をしていたので、あまり見学はできませんでした。
準備中でしたので、あまり長居ができませんでしたが、見えて良かったです。
無料でしたから(笑)。
またこの近くに訪れることがあれば、ゆっくり訪れてみたいと思います。
愛媛内子a1座


内子旅行は、まだ続きますスマイル

愛媛内子ぶらりで訪れた所!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/11 08:35:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.