【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/02/26
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇『仁尾八朔人形まつり』で訪れました。
小さな町の祭りですが、歴史的に所も少しあるので旅行の記録として書いておきます。

広場から回るようになっています。
「醸造蔵見学」ができました。
香川における酢醸造は1741年に、ここ仁尾において米酢製造を始めたのが最初だといわれています。
現在も製造されている所を見学できるのも珍しいですね。
個人で訪れると見える事は出来ませんのですね。
祭りさまさまですね。
そんなに、珍しいものではないですが、たまに見れるのは面白いですね。
香仁尾01

道沿いに辻の札場があります。
江戸時代のお触れなどを掲示した高札場であります。
一部補修のあとが見られるが、原型をよく保存しているのは全国的に貴重な札場です。

昔のメイン通りの通りにあります。
祭りには関係なく、いつでも見えます。
パット見は、掲示板にしか見えませんね(笑)。
意味は同じですけどね。
歴史的な物なので、重みはあると思います。
香仁尾21辻の札場


仁尾八朔人形まつり2007で訪れた所!

仁尾旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/26 07:30:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.