【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/02/29
XML
カテゴリ:香川旅行記
◇仁尾の町並みも一部が残っていると思います。
屋号なども残り、商家の名残もあります。
そのなかで松賀屋があります。
祭りの時だけの一般公開です。
現在は住んではないみたいですので、中は荒れているのを一部直したみたいです。
庭などは、手入れが行き届いてないのがわかりますね。
それでも屋敷と言われるだけあって、立派な面影はありますね。
香川にも、なかなかの屋敷がまだあったと走りませんでしたね。
香仁尾31松賀屋

少しルートから離れた所に常徳寺円通殿があります。
室町時代の1401年の建立で禅宗様式仏殿としては四国唯一の貴重なものである。
重要文化財に指定されている。

古い建築物ですので、雰囲気はありますね。
内部は隙間から見える程度でした。
説明看板はありましたが、どうしてこんなに古いのがあるかはわかりませんでした。
貴重なものが見えて少しはうれしかったですね。
香仁尾41常徳寺円通殿

仁尾八朔人形まつり2007で訪れた所!


仁尾旅行2007は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/29 11:18:24 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.