【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/08/31
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で深夜に放送されていたのを録画して見ました。
『トスカーナの休日』は、2003年の米国映画です。

信じていた夫の浮気が発覚し、離婚を決意した女流作家のフランシスは、友人の勧めで気晴らしにイタリア・トスカーナ地方に旅立つ。
そこで彼女は“ブラマソーレ(太陽に焦がれる者)”という名の古い家にひとめぼれ。
なんと、その家を衝動買いしてしまい・・・。
監督 オードリー・ウェルズ
出演 ダイアン・レイン サンドラ・オー リンゼイ・ダンカン など


男にとっては、つまらない雰囲気の作品でした。
女性向かな?

撮影の仕方を見ても女性監督らしさが出ていました。
男では家を見る雰囲気で、あんな撮影の仕方しませんからね(笑)。

米国人の女性の性格とイタリア人の男の性格が出ていたかもしれません。
性格の違いも日本人には少ししかわからないですね。
イタリア人の女性も出ていましたが、すべてイタリア人の女性の性格なのかはわからなかったですね。

街の綺麗な映像です。
ですが窮屈な撮影をして誤魔化している気がします。
全体的に撮影していないので、そう思いました。
イタリアの良さが出ていたとは思えませんが・・・。

金持ちの話としか思えません。
もう少し、一般の人の話にして欲しかったですね。

イタリアのちょっとした雰囲気を見たい人は、どうぞ見てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/31 08:16:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.