【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/10/02
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇資料館も共通券で入れました。
この一松邸も共通券で入れます。
良い場所に移築されたのに、眺めが悪いんですね。
もっと眺めがいいのかと思いましたが、それを考えて建てられたわけではないんでしょうね。
立派な柱が自慢らしいです。
ちょっとイメージと違った感じがしました。
何でかはわかりませんが・・・。
大分4杵築51一松邸

その近くに食事処がありましたので食事しました。
鳥の天麩羅は、こんなのもあるんだなと思い食べましたが、美味しかったですね。
窓際は城も綺麗に見えてよかったですね。

南台武家屋敷を通り寺町へ行きました。

寺町ですが看板も少しありますが、寺前には無く入るのを躊躇してしまいました。
「養徳寺」は菩提寺だとわかりましたので寄りました。
「杵築藩六代目・七代目藩主」の墓は木の札があるのでわかりました。
大分4杵築61寺

「天満社」「天満橋」などは通り道にありましたので寄りました。
通りではトライアスロン大会をしていたみたいです。
数人は走っているのに会いました。
バスが2時間ぐらい来ないので、歩いて駅へ向かいました。
小さな丘を越えた所の道路の通りには、バスはまあまあ通っていたみたいです。
この先で合流する所で気がつきました。

行きしに気が付いていた看板の重光家旧宅へ訪れました。
重光葵は日本国を代表してミズリー号艦上で降伏文章に調印をした。
場所が場所だけに訪れる人は少ないでしょうね(笑)。
聞いた事ある名前だったので寄ってみただけですが、思ったより有名な人でした。
わずかですが資料などが残っていて説明もしてくれました。
家は三兄弟の家ですけどね。
バスで駅まで移動して杵築を後にしました。

●九州旅行3で、訪れた所!
九州旅行3-3(阿蘇山)
九州旅行3-2熊本(人吉・通潤橋など)
九州旅行3-1大分4(杵築・竹田)


杵築旅行は終わりますが、九州旅行3は続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/02 07:55:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.