【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/10/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◇BS-2で夜に放送されていたのを録画して見ました。
『男たちの挽歌II』は、1987年の香港映画です。

香港ノワール「男たちの挽歌」の続編。
あれから数年、出所した元暗黒街の顔役ホーは、香港警察から新たな紙幣偽造組織の黒幕と目されるルンの元への潜入捜査を依頼される。
一度は断ったホーだったが、刑事である実の弟キットが、この捜査にかかわっていると知り、協力を承諾。
やがて黒幕を突き止めたホーだったが…。
ニューヨークを舞台に香港独特のガン・アクションが展開する。
監督 ジョン・ウー
出演 ディーン・セキ ティ・ロン チョウ・ユンファ レスリー・チャン など


これ単作なら、まあまあかな?
続編なら、いまいちかな?
前作を見ていないと繋がりがわかりにくいですけどね。

米国のシーンが長いのは必要あったのかな?
設定は、だいぶん目を瞑らなければ、いけないですね。

最後の銃撃戦と、最後のシーンの為に、ある映画だと思います。
だいぶん漫画的ですけどね。

キットは、なぜかカッコよく思えないのはなぜだろう?
いい仕事はしているんだけど、回りほど銃撃戦に参加しないからかな?

前作を観たなら、続きを期待しないのなら見てもいいと思います(笑)。
銃撃戦だけは期待通りでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/10 07:24:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.