【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/11/29
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で昼に放送されていたのを録画して見ました。
『けんかえれじい』は、1966年の日本(白黒)映画です。

昭和初期、岡山中学の南部麒六は、“けんかキロク”とあだ名されるけんか好きで、下宿屋の娘・道子に思いを寄せながら日々けんかに明け暮れていた。
配属将校に立てついて放校となり会津に転校するが、そこでも硬派集団の頭にのし上がり、敵対集団との大一番に挑む。
初恋に悩み、一本気に生きる熱血青年を高橋英樹が好演、アクションとユーモアあふれる鈴木清順監督の青春映画の代表作。
監督 鈴木清順
出演 高橋英樹、川津祐介、浅野順子、片桐光洋 など


よくわからない作品でした。
喧嘩の話らしいです。

何か意味があるのかと思いましたが、そのまま終わりました。
これからと思う所で終わりますね。

今でも好かれる喧嘩話の一つでしょうね。
喧嘩だけを見る映画ですね。

白虎隊の名前ばかり出てくるので、腹を立てているシーンは面白いですね。
この時代も、今と同じような事を言っていたんですね(笑)。
考え方は変わらないって事ですね。

「高橋英樹」がユウモアをしていますが、似合いませんね(笑)。
喧嘩シーンも、一方的感がでていました。
終わり方が一番の問題でしょう。
着地失敗でコケた話でした(笑)。

「高橋英樹」のギコチナイ若い姿を見たい人はどうぞ~(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/11/30 03:16:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.