【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/12/05
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇四国遍路で48番札所「西林寺」へ訪れました。
駐車場の看板に杖の渕公園の事が書かれていたので寄ることにしました。
水不足に悩む村民を救うために弘法大師が杖をついて清水を湧き出されたといわれる。
名水百選に認定されている。

南西に250mの所にあると書かれていますが、車なら少し遠回りしないといけません。
駐車場から50mぐらいは歩かないといけませんでした。
整備された公園ですが、整備されすぎている感じはありますね。
もう少し雰囲気が欲しいですね(笑)。
小さな池を回り、名水をいただきました。
朝一番だったので、ペットボトルがなかったので汲んでは帰りませんでした。
後で知りましたが、「西林寺」の奥の院らしいです。
愛媛m05杖の淵公園

四国遍路13愛媛北部で訪れた所!


四国旅行2008は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/05 07:25:01 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.