【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2008/12/30
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜に「CGアニメ特集」を放送されていたのを録画して見ました。
『アイス・エイジ2』は、2006年の米国アニメ映画です。

暖かくなり、氷河期が終わりに近づいた世界。
マンモスのマニーと、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴは、氷の壁に囲まれた谷で、たくさんの動物たちと一緒にのんびり暮らしていた。
ところが楽園だと思っていた谷には大洪水の危険が迫っていた。
危険を察知した3頭は動物たちに呼びかけ、谷の奥にある「船」を目指し再び旅立つことに・・・。
生き残りをかけたスリリングな冒険をユーモラスに描いたCGアニメ。
監督 カルロス・サルダーニャ


前作が良かっただけに、今作は残念でした。
内容を入れすぎて失敗した感じですね。
CGは、綺麗になってきたとは思います。

氷河期が終わり氷が溶けていく話です。
水中の恐竜(海獣)?みたいなのが出てきただけです。
それだけしか、溶けて出てこないのは残念ですね。
前作でアイデアは尽きたのかな?

内容もゴチャゴチャしただけで、テーマが無いようです。
動物らしからぬ行動も、ここまで行くと残念に思います。
三馬鹿トリオの行動も馴れ合いでしか無かったですね。

水中の恐竜(海獣)?みたいなのが活躍するシーンが少なかった。
敵としてのイメージが弱かった。
水中での戦闘は少しは迫力あった。

ミュージカル風になっていました。
ミュージカルは好き嫌いが出ますからね(笑)。
前作ほど笑いもなかったです。

前作の続きだと、言い聞かせて観た方が良い映画でした。
期待していた分、ガッカリ度が高かった映画でした(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/12/30 07:20:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.