【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/04/20
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で昼に放送されていたのを録画して見ました。
『御存じ いれずみ判官』は、1960年の日本映画です。

片岡千恵蔵主演の捕物時代劇「遠山の金さん」シリーズ第15作。
いれずみ判官こと遠山金四郎の父・景晋が、密貿易の犯罪一味と通じた疑いで長崎奉行の地位を追われた。
偽造小判の氾濫(はんらん)、ご禁制品の抜け荷買いと、悪謀渦巻く加賀百万石に真相を追った金さんは、火消しや能役者にふんして神出鬼没の大活躍する。
おなじみ桜吹雪のいれずみもさっそうと天下の大悪人を追及する。
監督 佐々木康
出演 片岡千恵蔵,丘さとみ,木暮実千代,月形龍之介,薄田研二 など


「遠山の金さん」の話です。
ちょっと知識があれば、少し楽しめます(笑)。
長崎奉行の親の話や、東京の赤門と加賀100万石の話などですね。
旅行などをしていたので少しは知っていました(笑)。

御家騒動で話が大きくなりました。
最後の一石三鳥の奇策でも話は大きくします。
金さんが邪魔をするんですけどね(笑)。

最後の啖呵が長めでした。
金さんが大名に説教するのは、ちょっと違うんと思うんですけど・・・。
桜吹雪だけが頼りな、終わり方でした(笑)。

金さんの活躍が観たい人は、観てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/20 07:25:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.