【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/06/17
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-2で夜中に放送されていたのを録画して見ました。
『小さな恋のメロディ』(MELODY)は、1971年の英国映画です。

イギリスのパブリック・スクールに通う少年と少女のかれんな恋を描いたラブ・ストーリー。
ある日、学校で女子生徒のバレエの練習をのぞき見したダニエルは、一人の少女に魅せられてしまう。
少女の名はメロディ。
初めての恋にとまどいながらも、いちずに彼女を思うダニエルに、いつしかメロディも心をひかれる・・・。
ビー・ジーズの奏でるさわやかな音楽とともに、日本でも大ヒットした青春映画の名作。
監督 ワリス・フセイン
出演 マーク・レスター,ジャック・ワイルド,トレーシ-・ハイド,ジェームズ・コシンズ など


雰囲気は最高に良いです。
内容が不足していますけどね(笑)。
音楽が多くして誤魔化している感じがします。
最初の1時間の助走が長いです。
雰囲気で見る映画ですね。

映画の中の子供の行動は、子供頃を思い出しますね。
今の子供とは違いますね。
ただ純粋に信じた事に走るだけ走り、止る事を知らないですね。
大人からすれば、ハラハラしますけどね(笑)。

学校の風景などは『ハリーポッター』を思い出しますね。
英国の学校では当たり前の風景なのかな?

純粋だった頃を思い出してみて欲しい作品でした。
その後に「50年も愛し続けられるの?」「もう1週間も愛してるよ。」と言えたら良いですね(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/17 10:36:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.