【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2010/01/24
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-11で昼に放送していたのを録画して見ました。
『伊賀忍法帖』は、1982年の日本映画です。

角川映画が薬師丸ひろ子に続いて売り出した、渡辺典子のデビュー作。
山田風太郎原作の持つ忍法帖の味を生かし、SFXを駆使した多彩な忍術が登場する。
松永弾正が主家の妻に惚れ、その心をつかもうと陰謀をめぐらし、真田広之扮する忍者・城太郎がそれを阻止しようとするという物語。
弾正に入れ知恵をする果心居士を演じた成田三樹夫の怪演が、最大の見もの。

監督 斎藤光正
出演 真田広之,渡辺典子,美保純,千葉真一,成田三樹夫


話的にはいまいちですが、楽しめました(笑)。
松永弾正(久秀)の話だったからです。
戦国武将を知っているか、どうかで楽しみ方は変わりますね。
知らなければ、つまらないだけかもしれませんね(笑)。
果心居士も知っておけば、もっと楽しめます。

「平蜘蛛の釜」と「東大寺焼き討ち」と「主君に謀反」が出てきます。
でも、そこまででした。
梟雄としての松永弾正は、それだけではない。
「将軍殺害」をしているには、お粗末な状況でした。
それに終焉の終わり方は、史実通りにしてほしかったですね(笑)。

「渡辺典子」は登場した時はどうなるかと思いました。
途中からは誤魔化しが聞いて、気にならなくなりました。
第一回出演作品らしいです。

松永弾正の話を少しでも知っているのなら、観てほしい映画でした。
お子様は見ない方が良いかもいれませんね(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/24 07:24:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.