【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2010/04/30
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-Nで夜に放送していたのを録画して見ました。
『上を向いて歩こう』は、1962年の日本映画です。

アメリカでもNo.1になった坂本九の大ヒット曲『上を向いて歩こう』に想を得た歌謡メロドラマ。
主演は坂本自身、監督は日活アクションの数々の名作を生みだした舛田利雄で、少年鑑別所を脱走した若者が音楽を通じて更生の道を歩み出す過程を生き生きと描いている。

監督 舛田利雄
出演 吉永小百合,坂本九,渡辺トモコ,浜田光夫,高橋英樹 など


普通すぎる映画でした。
でも、時代背景は出ていたかな?

米国の真似をして頑張って撮影をしている感じはあります。
喧嘩もあり、歌もあり、音楽もあり、博打もありです。
それでも、ただ、それだけな感じでした。

最後の「上を向いて歩こう」の歌は、よかったです。
映画とは、ちょっと歌の内容が違う気もしますが・・・。
映像は、ちょっと社会主義的な感じにも思えましたが・・・。
このタイトルを表す事なんて、映像では難しいですね。

「坂本九」の役者を見たい人は見てください。
「高橋英樹」のガンつけだけは良いですね。
軽トラの古くて、見たこと無い形でした。

昔だから、まとまる映画でした。
歌が聞きたい人だけ観てください(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/30 10:24:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.