【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2011/04/11
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇雨が降っていたので南方面へ移動しながら帰っていると、須坂市に豪商の館・田中本家博物館があったので寄りました。
田中本家は、初代新八氏が1733年に商人として独立し、現在まで続いている。
江戸時代は、米・菜種油・煙草等を商い、須坂藩の御用達商人を務めた。
近年土蔵の調査をしたところ、江戸時代からの生活に使用した品々が素晴らしい保存状態で現存。
当時の生活を知る上でもたいへん貴重と専門家の薦めもあり、100m四方を二十の土蔵が囲む屋敷を開放し、平成5年4月に「豪商の館・田中本家博物館」として開館した。


入館料は、700円です。
生活用品が多い博物館ですね。
自分はあまり生活用品に関心が無いので、早々と移動しました。
建物が見えると思って訪れたので、博物館用に改装されていましたのは意外でした。
庭園は池泉回遊式庭園ですが、周りを回ることは出来ませんでした。
綺麗ではありますが、木が茂りすぎていますね。
裏の方には「お忍びの門」があり、殿様も庭園を見に来たらしいです。
長野h1田中家
長野h2
信州周辺旅行1静岡
信州周辺旅行2新潟
信州周辺旅行3長野
信州周辺旅行4信州南


長野旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/11 07:14:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.