【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2011/04/15
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇上田市方面へ移動中に看板があったので真田氏本城跡によりました。
この城跡は、天白城と共に馬蹄形状に構築され、南西面に広がる緩斜面には、真田氏館跡や原の郷があり、さらに指呼の間に戸石城・矢沢城を望むことができる。
本郭は東西8.6m、南北37mの広さで、南側に高さ2mの土塁を築き、北方へ二の郭・三の郭と段差を設けながら延び出し、その北側は急崖となって厳重に防備している。
規模は大きく水利もあり、周辺城跡群等の関係からみて、上田築城以前の真田氏本城であったと推定される。


道沿いの案内看板から数百mを車で登ると駐車場がありました。
そこから100mぐらい歩いた所に「真田氏本城跡」碑があります。
綺麗に整備されていました。
古い城なので、土塁があるだけでも良いほうですね。
郭がわかるようになっていましたが、建物については書かれていませんでした。
雨上がりだったので、見晴らしはいまいちでした。
近くの城跡の山が見えるらしいです。
整備していた人と少し話して移動しました。
長野i1本城跡
信州周辺旅行1静岡
信州周辺旅行2新潟
信州周辺旅行3長野
信州周辺旅行4信州南


長野旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/15 07:37:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.