【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2011/04/22
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇少し進んだ道沿いに真田一族の発祥の郷の碑があるのでよりました。
戦国時代に天下に勇名を轟かせた真田一族の発祥の地である。
今も由緒深い古社寺、居館跡、古城等の史跡が往時を物がっており、輝かしい歴史の郷であることを、町民はなにより誇りとしている。


碑と三人の顔を掘っている石がありました。
幸隆と昌幸と信繁ですね。
発祥の地の具体的なことは書かれていませんでしたね。
町のイメージに使われている感じの場所なのかな?
見所は石を掘っている顔の像を見れるところですね(笑)。
長野k1発祥地
信州周辺旅行1静岡
信州周辺旅行2新潟
信州周辺旅行3長野
信州周辺旅行4信州南


長野旅行は、まだつづきますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/22 07:35:44 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.