【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2012/02/03
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-Aで夜に放送されていたのを録画して見ました。
『まぼろしの邪馬台国』は、2008年の日本映画です。

現在もなお、その全貌が明らかになっていない古代の王国・邪馬台国。
その探求に人生を捧げた実在の学者・宮崎康平と、盲目の夫を支え続けた妻・和子の物語を吉永小百合、竹中直人主演で描く話題作。
邪馬台国の謎を探る壮大な物語と、どんな時も支えあう夫婦の繊細な物語

監督 堤幸彦
出演 吉永小百合,竹中直人,窪塚洋介,平田満 など





まあ、タイトル負けをした映画でした。
本を知らないからかな?

長日塚古墳がでていました。
つながりがどうあるかは、素人にはわかりません。
ここにあったと言うだけでは、なにも伝わりませんね。

夫婦の話らしいですが、あまり夫婦の感じはしませんでした。
型破り的なのでしょうが、伝わらないですね。

タイトルから歴史物だと思いますよね。
夫婦の話がメインらしいです。
どっちつかずな感じでした。

話だけを見るだけの映画でした。
この監督は、映画に関しては外れが多いですね(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/03 06:00:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.