【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2013/04/25
XML
カテゴリ:テレビで見た感想
◇BS-Pで深夜に放送していたのを録画して見ました。
『昭和残侠伝 唐獅子牡丹』は、1966年の日本映画です。

高倉健主演の東映人気シリーズとして9本製作された「昭和残侠伝」第2作。
義理と人情に厚い男、花田秀次郎の生き様を描く。
弟分の結婚に手出しをしない見返りに図らずも秋山幸太郎を斬り、刑務所暮らしとなった秀次郎。
出所後、秋山の墓前に出向いた彼は、偶然秋山の妻と幼い息子と出会ってしまう。
名前を偽った彼は、非道な新興勢力から彼らを守り続ける決意をするが・・・。

監督 佐伯清
出演 高倉健,三田佳子,津川雅彦,池部良 など



[DVD] 昭和残侠伝 唐獅子牡丹

このシリーズを一度も見てないので見てみました。
普通でした(笑)。

悪役が悪い役で出てくるので、わかりやすかったですね。
義理と人情に厚くても、皆殺しにします(笑)。

最後の戦いですが、仲間が出てきますが、さほど見せ場がありませんでした。
もう少し見せ場を作ってあげないと、敵が雑魚にみえてしまいますね(笑)。

石切り場の背景は、今とは違うので、新鮮に見えました。
最後の戦いも爆発シーンがあるので、石切り場でした。
仮面ライダーの背景みたいでした(笑)。

「高倉健」の良さが出ている映画でした。
年をとってからしか知らないので、若さ全開の健さんでした(笑)。
このシリーズが好きな人だけ見てください。


BS-pでは極道映画は放送されないので珍しいです。
でも全シリーズを放送しないのは、あいかわらずですね。
全部放送してほしいですね、無理だろうけど(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/04/25 06:31:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[テレビで見た感想] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.