126571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイで暮らす 私はやっぱり日本人

タイで暮らす 私はやっぱり日本人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Nuts on

Nuts on

Calendar

Comments

婆裟羅大将@ Re:一転して雨もよい フォーサイスなど読む(05/05) はじめまして こんにちは もう続けてい…
やまざきよう@ 教えてください タイでは金曜日は何色ですか
Nuts on@ お返事 ★kenkenさん そうですか、TVでご覧に…
kenken@ はじめまして 当方のブログへコメント、ありがとうござ…
Nuts on@ お返事 ★yamaojiさん はい。これからもよろし…
2009/06/18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

☆車窓から 

車窓6.jpg

 

 

 

どうしても 窓のあいた列車に乗りたい!

そこで、今日行ってきました。

乗ったのは、ウォンウェンヤイ駅からマハーチャイ駅まで。

 

 

地下鉄が、チャオプラヤー川の向こうのウォンウェンヤイまでのびました。

そこで、

地下鉄でウォンウェンヤイまで行き

そこから数分歩いて国鉄のウォンウェンヤイ駅へ。

(ちなみにマハーチャイはサムットサコン県で漁港の町)

 

 

約1時間の乗車です。料金は10バーツ(約30円)!

 

 

まずはホームで豆乳をいただきました。

豆乳売りのおじさんに尋ねました。

「何年商売なさってるの?」

「おれかい、もう30年さ 年とったさ」

すごいですね 30年も列車と共にの暮らし。

 

 

japan.jpg

列車内の運転席そば こんなプレートがありました。

日本から来た車両なんですね。

 

 

マハーチャイ.jpg

途中いくつか駅にとまり、ここが終点マハーチャイ駅。

これが乗ってきた列車です。

 

 

ベンチが黄色ですが ここのシンボルカラー?みたいです。

またあとで黄色がでてきます。

 

 

なんでも

ここでは 列車がいない時、線路上にマーケットの売り場が出て

列車が来ると片付けられる …

 

 

着いたのが昼過ぎということもあってか、

そういう場面はちょっとだけだったけど…でもありましたよ!

マハーチャイ2.jpg

 

 

すぐ脇が結構おおきめのマーケットなんですね。

だからかぁ。

 

 

ホームの柱が黄色く塗られています。

おや、観葉植物でも? と近づいてみると

柱の割れ目から生えているのでした。

そしてそこには上で使用している赤のテープでハートが赤ハート 

マハーチャイ3.jpg

なんか粋じゃありませんか…

 

 

漁港の町といわれるだけあって 魚のかおり?がしましたよ。

さきいかとか売られていて。

人力車みたいなのもいますね。

何となくハジャイみたいな感じがします。

マハーチャイ5.jpg

 

 

1時間ほどで帰ることにします。

 

 

マハーチャイ4.jpg

発車のベル。

 

 

車窓2.jpg

帰り、途中のどこかの駅。

下車した人です。

 

 

車窓4.jpg

どこかの駅近く。

 

 

車窓5.jpg

別のどこかの駅。

 

 

この短い列車の旅で 一番印象的だったのは 

帰りの車窓の景色でした。

運河でしょうか…水のある景色

学校帰りの子供たち

ときおりとても美しい草木と家の調和

 

 

もう一度ここへきて、あそこを歩いてみたい と思う所がありました。

カメラは電池切れで写真は撮れなかったけれど。

ただ、駅ではなかったから、そこに行けるかどうか…

また来たい。

 

 

さて

今日このブログの写真の作業をしている時

容量オーバーとなり

いくつか前の写真を削除し

とりあえず今日のブログを仕上げました。

明日以降、どうするか考えなくてはなりません。

楽天で別ブログに移るか それとも…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/18 10:00:37 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.