177803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好き~それでもいろいろ挑戦したいのっ!~

下手の横好き~それでもいろいろ挑戦したいのっ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゃがりこさらだ

じゃがりこさらだ

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

消しゴムはんこ

(257)

懸賞

(49)

ダイエット 観察日記

(31)

手芸

(13)

魅かれるもの

(18)

子供

(19)

貯金

(10)

お買物

(8)

通販

(5)

料理

(13)

日記

(27)

カレンダー

サイド自由欄

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪



広島ブログ


























バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年03月17日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

 

本日も 広島 は雪です。

早く被災地に救援物資が行き渡りますように・・・

 

 

 

 

先日、 色工房 VOICE さん で「よりどり10個」を購入しました。

かためほるナビを彫ってから、いろいろ彫り比べたくなって・・・

P1020268.JPG

ほるナビ チビひろさん2個

ほるナビ さくらんぼさん

ほるナビ asakozirusiさん

ほるナビ mizutamaさん2個

ほるナビ ピンク

ほるナビ ラベンダー

ほるナビ 黄色

 はんけしくん こまけいこさん

 

それと別に はんけしくん やわらかめ と かため

 

 

全12個 です。

 

 

ハガキサイズの半分ずつ、2色入りの4種類でドーナツを彫ってみました。

 

↓ はんけしくん かため       はんけしくん やわらかめ ↓

 P1020275.JPG

↑ ほるナビ チビひろさん      ほるナビ mizutamaさん ↑

 

カラフルでとってもかわいい

 

やっぱり私の一番お気に入りは、チビひろさんプロデュースのほるナビ。

 

ハロウィンの頃によく使ったけど、とにかく色がいい。

色合いがとってもおいしそうで、彫ってる間もずっと楽しい。

 

彫りカスが落ちてると、チョコだと思って拾っちゃう。

食べないですよ。ちゃんとゴミ箱に捨てるつもりで拾うんですよ。

 

ホント、チョコレート食べたくなります。

 

 

彫り心地もいいし、これをずっと販売して欲しいなぁ~。

 

 

はんけしくん かため やわらかめ は、色つきということで

ほるナビとどう違うのか試してみたくて注文してみました。

 

実際見てみたら、全然違うっ!

P1020273.JPG

これは ほるナビ。粉ふいたらピカピカツルツルでいい感じ

 

P1020274.JPG

こっちは はんけしくん かため  ざらっとしてるのわかりますか?

 

消しゴムの表面に色を印刷してるみたいですね。

転写もしにくくて、ホントかたい。

 

ほるナビはかたくてもさくさくした部分があるけど、

はんけしくんはかたくて彫りにくかったです。

 

 ドーナツの穴が大きくなりすぎてかわいくない・・・失敗です

 

 

ふつうのはんけしくんは彫りやすいし、やわらかめもよかったけど

かためは私にはかたすぎてダメでした・・・。

 

やっぱり私は ほるナビ 派 ですね。

 

 

mizutamaさんのは色がかわいくて出来上がりににんまり

ん?と思ったら レインボーのグリーンオレンジと同じなんですね。

 

やっぱりレインボーは色がかわいい。

これもぜひいつでも買えるように販売して欲しいです。

 

 

まだ全種類彫ってないけど・・・

 

今の消しゴムを使い切ったら、

チビひろさんのとmizutamaさんのをメインで使いたいです。

 

やっとお気に入りが決まった~。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

広島ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 13時42分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.