177949 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

下手の横好き~それでもいろいろ挑戦したいのっ!~

下手の横好き~それでもいろいろ挑戦したいのっ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゃがりこさらだ

じゃがりこさらだ

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

消しゴムはんこ

(257)

懸賞

(49)

ダイエット 観察日記

(31)

手芸

(13)

魅かれるもの

(18)

子供

(19)

貯金

(10)

お買物

(8)

通販

(5)

料理

(13)

日記

(27)

カレンダー

サイド自由欄

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪



広島ブログ


























バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年02月22日
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ


ほるナビ。

あんまり新製品についての彫り心地の感想ってないのね~。
( 私が探せないだけ? )

 

 


私はこうだけど、みんなはどう感じるんだろう?

ってけっこう興味あったのに・・・。  残念(;´▽`A``


 

なんて、言ってる私も


前回はちょっとかためかなぁ~と感じたものの、


続けて違う図案で彫ったら


「ん?そんなにかたくないぞ?」

と思ったりして。

 



感じ方にムラがあるのでなんとも言えないのがホントのとこなんでしょうね~。




お友達は黒いほるナビを愛用してるんですが、


それでもたまに「柔らかすぎる!」と感じることがあるそうです。

 

 


あんまりにも柔らかいんで、シードさんに苦情を入れたらしい(;´▽`A``

 

 



商品を送って検査してもらったけど

「規定のかたさの範囲内です」

とご回答いただいたとか・・・。


全部が全部、同じ硬さではなく、範囲があるのね~と知ったのでした。



私のお気に入りは、チビひろさんのコラボほるナビなんですが、
もうあまり手に入らないのでもったいなくて使えません・・・。


なので、最近はよくハガキ半分サイズを使ってます。

P1040921.JPG
彫りかけ~


これが適度な柔らかさで、かなり彫りやすいんですよね~ダブルハート

変な弾力もないのです~っと刃が通る。

(・・・と思ってもやっぱり感じ方には個人差があるんでね雫



これをしばらく使ってたので、

今回の新しいほるナビがちょっとかために感じたんだと思います。

 


でも、2回目彫った時はかたく感じなかった。

まぁ、自分で試して自分で感じたことが正解なんでしょうね。



不正解はない。

全部がホントの答え。

 



だからいろんな種類があって

そこからお気に入りを探すのがおもしろいんでしょうねグッド

P1040923.JPG



どちらのほるナビもいっぱい転写して
彫りまくる予定ですぅ~音符


P1040924.JPG



今は、のだめカンタービレを全巻一気読み中(2回目)なので

それを返却しないことには彫りに集中できませんほえー

 




そして、まだ在庫で持ってたぺすかさんのほるナビ。
P1040922.JPG


そして、まだ在庫で持ってたぺすかさんのほるナビ。
P1040922.JPG


色合いはとっても好きなんだけど これも私にはかためかなぁ~。
(またいい加減なこと言ってる??雫



P1040898.JPG

おさるさ~ん音符

P1040900.JPG

並べてみた。





みどりのほるナビで。
P1040899.JPG

P1040901.JPG
バナナ~音符



P1040902.JPG
欲張って房で持ってる子もいます( ´艸`)ダブルハート




P1040903.JPG
いろいろなほるナビ。



みんなちがって みんないい

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ ランキング参加しています猫
広島ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月22日 11時38分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.