149656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やしの実 70台への道!

やしの実 70台への道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takec515

takec515

カレンダー

お気に入りブログ

ラウネにリシャフト デミタスコーヒーさん

クラシックTV「吾郎… lavender80さん

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
リーマンゴルファー… せいちん!さん
○Oo。golf.golf.go… ねじまきわんちゃん@さん

コメント新着

takec515@ Re:カエッテキタヨ( ´ ▽ ` )ノ ♫(04/21) lavender80さん マイド、オオキニ ラベさ…
lavender80@ カエッテキタヨ( ´ ▽ ` )ノ ♫ いやぁ~、ほんとにすごいライブでしたね…
やっしーです@ Re:あけましておめでとうございます♪(12/21) lavender80さん こんにちは、遅いレスにな…
lavender80@ あけましておめでとうございます♪ やっし~さん、詳しいライブレポ、ありが…
ねじまきわんちゃん@@ Re:強風ラウンド(03/23) お久しぶりです(*^^*) お元気ですかぁ? …

ニューストピックス

フリーページ

2007年05月21日
XML
カテゴリ:GOLFコーナー
男子ゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップ最終日は20日、岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズGC(7072ヤード、パー72)で行われ、プロツアー初出場の石川遼(東京・杉並学院高1年)が、日米欧の各国ツアーで“世界最年少”となる15歳245日で優勝する快挙を演じた。国内ではセベ・バレステロス(スペイン)の20歳225日(77年日本オープン)を大幅に更新。アマチュアの優勝は80年中四国オープンの倉本昌弘(当時25歳)以来27年ぶり。36ホールで実施された最終日に12バーディーを奪い通算12アンダーでプロを制した。
-------------------------------------------(記事抜粋)
やはり、この話題にふれないわけには… ウィンク
日曜日にテレビで女子の試合を見て、さくらの優勝を見てから
男子ツアーにチャンネルを変えると高校生石川遼が単独トップと出ていた。
「まさか」びっくりと思ったが、紛れもない事実。

あの、ブンブン振り回すスタイルは見ていて爽快!目がハート
でも、優勝はないだろうと思った。
そして、15番で宮本勝昌が並んだ時は、「高校生もここまでだな」と思った。
17番ではティショットを左へ曲げ一瞬バンカー奥へ行ってしまったかと思ったが、
コロコロ…と戻ってきたが、むずかしいバンカーショット。
ほぼ、宮本プロの優勝を確信したけれど、バンカーショットされた球はカップへ吸い込まれる。鳥肌が立ちました。びっくり
こんなショットがあったので、「これは優勝かな?」でもまだ信じられなかった。
18番のセカンドでは、「刻むのかな? 守りも仕方ないかな?」 
でも、3wを豪快にフルスイング!バンカーに掴ったが、見事なパーセーブ。
宮本も追いかけるが、18番では微妙な距離のバーディパットを外してしまう。わからん
これで、石川遼君優勝。 史上最年少ツアー優勝。びっくり

いい試合を観戦できました。
これは、遼君が誉められるべきだろうけれど、プロの連中も不甲斐ない。しょんぼり
宮本プロへの風当たりもあるけれど、下位や予選落ちしたプロはどう思っているのでしょうか。

それにしても宮本プロは2位だけど、優勝賞金は遼君でなく2位の宮本プロの元へ…
これって、おいしいけれどプロとしてはかなり複雑でしょうね。
しかも、この賞金のおかげで全英への出場権まで得られてしまった。
これは、次の試合等で意地を見せて優勝して欲しいね。

ところで、男子ゴルフ界は遼君のお力を借りて、人気巻き返しを計りたいだろうけれど、
今のところ本人はその気はあまりなさそうだ。
確かに予定よりかなり早く優勝してしまったものね。
プロ宣言どうするのかな? そうすると文武両道の考えから外れると言っている。

私的には、中間・期末試験時には学校の勉強優先。
夏休みや祝日や連休にはツアー出場でプロとして参戦。
二束のわらじでどっちつかずではあるけれど、折角の権利使わないのは勿体無いものね。
どっちかに決めるなら、プロになっちゃいましょう。
有効に権利を行使して自分の為、ゴルフ界の為に今後頑張って欲しいよ。

それにしても遼君、うちの坊主と同じ歳なんだよなぁ~ほえー


石川遼

↑17番での見事なチップインバーディ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 22時03分58秒
コメント(24) | コメントを書く
[GOLFコーナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.